本文へジャンプ

トップページ の中の 商品を探す の中の ミシン: メーカーで探す の中の シンガー の中の シンガーミシン「モナミヌウプラスSC217」

シンガーミシン「モナミヌウプラスSC217」

Check

商品情報

写真:シンガーミシン「モナミヌウプラスSC217」

  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウプラスSC217」

メーカー希望小売価格:オープン価格

ネット特価 49,800円

主な機能

    ・刺しゅう機対応ジャック
    ・静音式自動糸切り機能
    ・糸切れ検知
    ・下糸クイック
    ・コンピューター制御自動糸調子
    ・静音設計
    ・自動糸通し機能
    ・ニュースレディングシステム
    ・針基線調節24段階
    ・縫い模様数55種類
    ・液晶表示案内
    ・7枚送り歯
    ・下糸巻き自動停止
    ・自動止め縫い機能
    ・スタート・ストップボタン
    ・ワンタッチスローボタン
    ・模様ダイレクト選択ボタン
    ・アンダープレート式自動ボタンホール機能
    ・静音設計
    ・糸コマ全面配置
    ・ダイレクト模様選択
    ・オール金属製針板
    ・コードリール式電源コード
    ・デザイン性に優れたプロダクト設計

セット選択:

※お選び頂くセットにより、セット内容が異なります。

数量:


  • この商品のクチコミを投稿する
  • この商品について質問する
  • この商品の関連作品を投稿する

※納期については、こちらをご覧ください。原則、最短出荷を心掛けていますが、在庫状況は随時変動いたします。

■種類■

コンピューターミシン

■生産国■

台湾

■サイズ・重さ■

幅439mm×高さ287mm×奥行195mm  重さ7.7kg

■付属品・サービス品■

詳しい付属品・サービス品はこちらご覧ください。

スタッフの声 今出

写真:今出

シンガーミシンのベストセラーモデルである、モナミヌウプラスSC200、SC207の最新モデルが、この「SC217」となります。

通常、実店舗なら10万円オーバーの上級機種にしか搭載されていない「コンピューター制御の自動糸調子システム」が、5万円以内の販売価格で手に入ることが人気の秘密です。

しかも、新幹線なども担当しているデザイン会社が創りあげた高級感あふれるカラーデザインは、爆発てヒットを生んだ要因でした。

その機能、デザインをそのまま踏襲し、しかも、人気機能の一つである「刺しゅう機対応システム」を追加し、ブラッシュアップされたのが、このSC217です。

ミシンの楽しみ方として、小物や洋服などのモノづくり、裾上げ、リメイクなどはもちろんですが、いま趣味としても注目を集めている刺しゅうがあります。

入園入学準備、ユニフォームなどのネーム入れとして実用的なのはもちろん、既成品にレースやイラストをワンポイントで施すなど、その楽しみ方はいろいろございます。

刺しゅう機能はもともと刺しゅう機を搭載している高価なミシンでないとできないため、これまでは後で刺しゅうがやりたいと思っても、ミシン自体を買い直す必要がありました。

このSC217を含めた新モナミシリーズ(SC117、SC217、SC317)は、別売りの刺しゅう機に対応しているので、一緒にご購入すればすぐに刺しゅうを楽しめますし、後から刺しゅうがやりたいと思ったら、刺しゅう機だけ購入すれば、SC217で刺しゅうをすることができるのです!

「実用縫いとしても上級クラス、しかも刺しゅう機に対応していて5万円以内!」と三拍子どころか何拍子も揃っており、正直申し上げて他のミシンが心配になってしまうくらい、非のつけどころがありません。

5万円以内の予算内なら、間違いなく、このSC217を全力でお薦めします!!



刺しゅう機対応ジャック

【刺しゅう機対応ジャック】(新機能)

シンガーモナミヌウプラスSC217はオプション品となるコンパクト刺しゅう機「EU2」取り付け対応機種となりますので、刺しゅう機と押さえを取り付けることで刺しゅうミシンに変更可能となります。

ちょっとした作品のワンポイントに、入園準備などのネーム入れに、文字縫い模様縫いとは違う綺麗な仕上がりで刺しゅうを楽しむことができます。

刺しゅう機能に興味を持つ方は多いのですが、予算などの理由ですぐに購入しない場合、刺しゅう機能付きミシンを諦めざる得ませんでした。

しかし、このSC217を含めた新モナミヌウシリーズなら、後から刺しゅうをやりたいと思ったら、刺しゅう機だけを購入することができるので、すこしも刺しゅうに興味をお持ちなら、SC217がお薦めです。


糸切れセンサー(糸切れ感知)

【糸切れ検知】(新機能)

使用途中で上糸が切れた際に自動でミシンが止まり、エラー画面で知らせてくれますので、ミシン内部で糸が絡む心配がありません。

ミシンの糸切れは意外と気づかずに使ってしまい、後で糸絡みを取り除くのが大変だったたり、ひどい場合は修理(メンテナンス)が必要になってしまうこともあります。

そのような不具合を未然に防いでくれるこの機能は、一般的に刺しゅうミシンにしかついていない付いておりませんので、実用縫いミシンでは珍しいうれしい機能です。


下糸らくスルー

【下糸らくスルー】(新機能)

下糸のセットはボビンを入れて溝に合わせて糸を切るだけでOK!という大変便利な機能です。

下糸を引き上げなくてもすぐに縫うことができますので、初心者の方でも簡単に使いこなすことができます。


上部パネル裏模様案内

【上部パネル裏模様案内】(新機能)

前モデルでは上部パネルの裏は何もついていないパネルでしたが、SC217は上部パネルの裏に模様一覧表をつけたことにより、液晶表示と合わせて利用することで、模様選択が簡単に早くできるようになりました。


自動糸切りをプラス!

【自動糸切り機能】(改良機能)

コンピューター制御の自動糸調子機能と同じく、上級機種の代名詞的な機能のひとつが、自動糸切り機能です。

操作は簡単で、縫い終わったら自動糸切りボタンを押すだけで、上糸と下糸をそれぞれ自動で糸を切ってくれます。

ハサミで切れば・・・と思いますが、ミシンで作品を製作する際は、こまめに縫っていく場合が大半ですので、毎回縫い終わるたびにハサミで上糸と下糸を切るのは意外と大変です。

しかも、これまでの自動糸切機能と比べ、より静音性を改良し、新型の自動糸切機能となっております。

これまでミシン自体の静音性はあっても糸切り機能を使う際は、ブーンという音がしておりましたが、SC217は糸切り音も含めた静音設計と言えます。


自動糸調子

【コンピューター制御の自動糸調子】(人気機能)

糸調子が自動では無いミシンには糸調子ダイヤルがありますが、このシンガーモナミヌウプラスには自動糸調子ダイヤルがありません!

つまり、完全オートなのです!

自動糸調子機能が付いているミシンでも、糸調子ダイヤルがつていることも多く、それは機械式の自動糸調子の場合、どうしても微調整が必要な場合が出てきてしまうからですが、コンピューター制御の場合、生地や縫い模様に合った糸調子をコンピューターが自動で判別し、コントロールしてくれるので、微調整も不要なほど、薄地から厚地まで糸調子の精度が高いのです!

このコンピューター制御式の自動糸調子機能は、通常、ネット価格でも10万円前後の上級機種にしか搭載されていません。

仕上がりにこだわるプロの方はもちろん、機械操作(糸調節)に不安がある初心者の方でも安心して使うことができます。


液晶案内表示

【液晶案内表示】

シンガーモナミヌウプラスSC217の液晶表示は、縫い目の長さ、幅を伝えるだけではなく、縫い目の名称、使用する押さえの記号、絵型、使おうとしている模様の絵まで出てきますので、初心者が見てもわかりやすい表示案内となっております。

また操作を誤ってしまった場合、「押さえを下げてください」等のエラーメッセージは文字で表示されますので、正確できれいな模様が作れます。


ダイレクトボタン操作

【ダイレクトボタン操作】

一般的に使用頻度が高い模様である直線縫い左基線(薄地用の縫い方)、直線縫い中基線(普通地、厚地用の直線縫い)、ジグザグ縫い、伸縮縫い、ボタンホール(スクエア)の5つはダイレクトボタンですぐに呼び出すことができます。

その他の模様も、画面に出てくる5つの模様の下にあるボタンを押すだけで呼び出すことができ、タッチパネルに抵抗がある方でもわかりやすい操作性となります。


ニュースレッティングシステム

【ニュースレッティングシステム】

一般的なミシンの糸掛けは、針を上位置で停止させ、糸掛け時に天びん(糸送り部)に糸を引っ掛けないと、糸絡み等のトラブルの原因になります。

シンガー独自のニュースレッテイングシステムは、ミシンの糸かけの際に番号順に糸を掛けていくだけで、かけ間違いがなく、ミシン内部の天秤にまできちんと糸がかけられる初心者にぴったりのシステムです。


自動糸通し機能

【自動糸通し機能】

自動針穴通し機能はメーカー、機種により操作性が異なります。

モナミヌウシリーズに採用されている針穴通し機能は、片手で針穴に通せるワンハンド仕様ですので誰でも簡単に通すことができます。

自動糸通し機能もメーカー、機種により操作性が異なりますが、片手のみで針穴に通るワンハンド仕様ですので、誰でも簡単に通すことができるのが大きな特長です。


55種類のパターン

【縫い模様数は55種類】

この価格帯で55種類の縫い模様が搭載されている機種はほとんどありません。

実用縫いで使用するのは20種類程度ですが、縫い模様はどんなにあっても損はなく、ちょっと飾りで縫い模様を入れて可愛く仕上げたい、裾上げなので頑丈に仕上げたいなど、その用途に応じた縫い模様を選ぶことができます。

縫い模様は後から追加することができませんので、いろいろな作品を作ってみたいという方は、模様数が多ければ多いほど、ソーイングの幅を広げてくれますので、満足度も高まります。


自動ボタンホール機能(アンダープレート付き)

【アンダープレート式自動ボタンホール機能】

55種類の縫い模様の内、ボタンホールはスクエア、ネムリ穴、ハトメ穴の8種類が搭載されています。8種類のボタンホールは他に類を見ません。

また、モナミヌウプラスの自動ボタンホール機能は、アンダープレート式を採用しており、生地のつなぎ目や段差などで穴かがりをする際にも、上下で生地を挟み込んでボタンホールを製作するので、従来の上部のみの押さえに比べ、非常にきれいな仕上がりとなります。

操作も非常に簡単で、ボタンホール押さえに穴を開けたいボタンをセットすると、ボタンのサイズに合わせて自動で何個でも同じボタンホールが作れます。


糸コマ全面配置

【糸コマ全面配置】

糸コマ全面配置タイプのミシンは、ミシンの前に座った状態で糸かけや、下糸巻の準備などができる効率の良い形状と言えます。


7枚送り歯

【7枚送り歯】

ミシンで縫っていく際に生地が勝手に前に進んでいきますが、これは送り歯と呼ばれる金属製の歯が生地を引っ掛けて送っているからです。

つまり、この送り歯の数が多ければ多いほど、厚地から薄地まで、細かく生地を引っ掛けてスムーズに送ることができるので、きれいに仕上がることはもちろん、縫いズレなどの不具合を防いでくれます。

モナミヌウプラスは、針に対して左右に各1枚、針穴の前に2枚、針穴の後に3枚の合計7枚あるので、バランスよく生地を送ってくれます。

ちなみに他メーカーを含め、現行の家庭用ミシンの送り歯は7枚が最大です。


静音設計

【静音設計構造】

シンガーモナミヌウシリーズは、ミシン内部は上級ラインと同じ肉厚な金属フレームを使用することにより、従来の機種に比べ、振動、反響音を抑えた静音設計となり、その静音性は業界トップクラスと言えます。

コンパクトミシンなどは、そもそも内部にフレームがなく、外部のプラスチック外装のみの成型なので、振動や反響音が非常に大きいです。

しかも、フレームがないということは耐久性が低く、重量も軽いので、モーターも安価な低品質のものとなるのでモーター音自体も大きいため、二重でうるさくなってしまいます。

作動音の大きさはストレスにもなりますし、特に夜間での利用や近隣の耳が気になる方などは、静音構造のミシンをお選びいただくことをお勧めします。

今回、さらに自動糸切り機能の作動音も改良されたことで、全体的に格段に静かに使用できる機種となっています。


貫通力

【縫いパワー】

ミシンの性能でも縫いパワーは非常に重要です。

掃除機でいうと、スティック型とサイクロン掃除機では吸引力がまるで違うように、ミシンも当たり前ですが、縫いパワーは機種によってまるで違います。

モナミヌウプラスは金属フレーム構造に支えられた耐久性により、モーター出力を協力に引き出せますので、ジーンズの裾上げといった厚手の生地も、普通に縫うことができます。

ジーンズの裾上げが普通にできるミシンは実は意外と少ないのです。縫おうと思えば縫える程度ですと、モーターに過剰に負荷がかかり、何回か縫っただけでも縫いパワーは落ちてしまいます。

モナミヌウプラスは強力な縫いパワーを長く持続できるだけの高品質のモーターを採用しているので、安心して長い期間使用することができます。


24段階の針基線調節

【24段階の針基線調節】

縫いたい位置に生地を合わせるのではなく、縫いたい位置に正確に針を落とすことで、より縫いやすく、きれいに仕上げることができるのが、針基線調節機能です。

直線縫いの際に針の最大振り幅7ミリの範囲の中で、針を落とす位置を24段階で変更することができます。

同価格帯クラスの平均的な針基線は14段階程度なので、24段階と細かく針位置の変更できるモナミヌウプラスは、他機種よりもより正確に針が落とすことができます。


シンガーモナミヌウプラスの自動下糸巻き


自動糸止め縫い機能(ほつれ止め)

【自動糸止め縫い機能】

事前に止め縫いを設定しておくと、縫い始めと縫い終わりに自動で止め縫いをしてくれる機能です。

止め縫いとは玉止めのことで、ほつれがちな縫い始め、縫い終わりを補強できますので、繰り返し洗濯しても安心です。

シャツなどのお洋服はもちろん、お弁当袋やランチョンマットなど、毎日洗濯が欠かせないようなものには止め縫いは必須です。


針上下スローボタン

【針上下スローボタン】

ワンタッチスローボタンを押すだけで、縫い速度を最低スピードに変更できる機能です。

カーブ縫いや細かく縫っていきたい場合、設定速度を毎回変更するのは手間がかかりますが、このワンタッチスローボタンを利用すれば、ボタンひとつで速度を落とすことできますし、再度ボタンを押せばセットされたスピードにすぐに戻るので、ソーイングの時間も大幅に短縮できます。


シンガーモナミヌウプラスのスタート・ストップ機能


オール金属製針板

【オール金属製針板】

縫う際に針落ち穴の周囲にある四角い板は針板と呼ばれています。

針板がプラスチックですと、すぐ傷が付いてしまいやすく、生地を引っ掛けてしまったり、目飛びの原因になったりするので、交換が必要になってしまいます。

そのため、上級ミシンの針板は、耐久性を重視したオール金属製針板となっており、このモナミヌウプラスも金属製の針板となっていますので安心です。


LEDランプ

【LEDランプ】

従来のランプに比べて、明るいだけでなく、広い範囲を明るく照らすLEDランプを採用しています。

長時間使用しても熱くならず、ランプ切れの心配もありません。


巻き込み式電源コード

【巻き込み式電源コード】

電源コードが内部に収納しますので下準備、収納時便利な装備です。引っ張ると電源コードが出て、再度引くと電源コードが収納されます。


巻き込み式電源コード

【ハードケースが標準付属】

ミシンは収納している時間の方が長い場合が多いですが、ハードケースは衝撃や埃からミシンを守ってくれます。

長期保管には必要なアイテムです。後面に説明書ポケット付きです。



シンガーミシン160周年記念レポート「いまモナミシリーズがこんなに売れている理由

このページの上部へ

付属品・サービス品

付属品

ハードケース、針ケース(合計5本入り/11番・14番・16番、ニット針黄色/11番・14番)、ボビン3個、ブラシ、ドライバー、針板用ドライバー、シームリッパー、押え(サテン押え、ふちかがり押え、まつり縫い押え、ファスナー押え、ボタンホール押え、ジグザグ押え)、糸巻き押え、取扱説明書、取扱説明DVD、保証書


サービス品

シンガーワイドテーブル

・純正ワイドテーブル

メーカー希望小売価格5,400円のシンガー純正ワイドテーブル(大型補助テーブル)をサービス中です!

ワイドテーブルを装着することで、ソーイングスペースが2倍以上に広くなるので、カーテンやベッドカバーなどの大きな生地を縫う際に、非常に縫いやすくなります。

ワイドテーブルはもともと大きなサイズの生地を縫うために開発されましたが、意外と小物を縫うときも生地がまっすぐ平らになるので縫いやすく、ワイドテーブルを持っている方は常に使用している場合が多いです。

シンガーフットコントローラー

・純正フットコントローラー(限定色/ホワイト)

シンガー純正のフットコントローラーをサービス中です!

足でミシンのスタート、ストップはもちろん縫い速度の調節も操作できるため、両手が自由になり、落ち着いて操作することができます。

ミシンで縫う際は、両手で生地を押さえて縫い目を合わせますが、スタート、ストップ、速度調節のたびに、縫っている最中に片手を外し、かつ目線もスタート・ストップボタン等があるミシン本体に移りますので操作しづらく、失敗することが多くなります。

初心者の方からベテランの方まで、フットコントローラーはやはりミシンには必需品です。


セット内容

■3点セット内容■
ミシン糸、針(10本)、ボビン(5個)

ミシン針・ボビン・ミシン糸


仕切り点線

■スタンダードセット内容■
サイドカッター、コンシールファスナー押え、テフロン押え、手作りキット、ミシン糸、針(10本)、ボビン(5個)

サイドカッター・コンシールファスナー押え・テフロン押え

付属品ポーチ

・手作りキット(付属品ポーチ)

付属品を収納するのに便利なポーチです。フットコントローラーなど別売オプション品や、糸やハサミなどソーイングに必要な小物の収納は、意外とかさばります。
そこで当店では、通常、ご購入いただいたミシンの練習用としてご用意している手作りキットで、製作後も活用できる付属品ポーチを開発しました!
練習もできて、その後、実用性もある手作りキットをぜひ、ご活用ください!

ミシン針・ボビン・ミシン糸

オプション品(別売り)
写真:シンガーミシン 「コンパクト刺しゅう機 chouchou EU-2」
シンガーミシン 「コンパクト刺しゅう機 chouchou EU-2」
ネット特価 43,200

※納期については、こちらをご覧ください。原則、最短出荷を心掛けていますが、在庫状況は随時変動いたします。

■種類■

刺しゅう機

■生産国■

台湾

■サイズ・重さ■

[収納時] 幅325mm×高さ130mm×奥行130mm [使用時] 幅325mm×高さ130mm×奥行240mm 重さ 約2kg

■付属品・サービス品■

詳しい付属品・サービス品はこちらご覧ください。

写真:シンガーミシン 「サテン押え」(家庭用ミシン)
シンガーミシン 「サテン押え」(家庭用ミシン)
ネット特価 618
サテン模様 (アップリケ、シェルタック、スカラップ、ファゴティング)や飾り縫いをするための押えです。
写真:シンガーミシン 「ゴムシャーリング押え」(家庭用ミシン)
シンガーミシン 「ゴムシャーリング押え」(家庭用ミシン)
ネット特価 823
ゴムシャーリング用の細い糸状のゴムを一緒に縫い付けられる押えです。
ギャザーを寄せる際に使用します。

写真:シンガーミシン 「ブラインドステッチ押え」(家庭用ミシン)HP302182
シンガーミシン 「ブラインドステッチ押え」(家庭用ミシン)HP302182
ネット特価 972
まつり縫いをする際に使用します。

動画を見る

いろいろな使い方を動画でご紹介します。

シンガーSC217の詳細説明 (3分50秒)

シンガーモナミヌウプラスSC217の詳細説明です。

コンピューター制御の自動糸調子から、縫いパワー、刺しゅう機対応、静音性など、セールスポイントを分かりやすく説明しています。

クチコミを見る

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者:黒うさぎ(2016年08月20日 17:29)

20年以上使っていたミシンが壊れたため購入しました。
以前からコンピューターミシンに憧れていましたが、今までのミシンとあまりにも違うため感動の連続です。
最後までJUKIと迷いましたが、シンガーにして良かったです。
子供がゆっくり縫っていると同じ部屋に居ても音が聞こえない程静かです。
親切に相談に乗って下さり本当にありがとうございました。
とても良い買い物が出来ました。

投稿者:かおり(2016年07月09日 16:39)

子供が産まれるまでにベビー用品を作りたくて、初めてミシンを購入しました。

機械音痴なので届くまでは不安だったのですが…、DVDを見ながらすぐによだれ拭きを作ることができました。
上糸かけも針の位置を気にせずできるし、下糸もかけるだけ。
よく分からない糸調子も自動でしてくれるので、後はフットコントローラーを踏むだけラクラクでした。

一番心配だったのは音で、どのくらい静かなのかな~と思っていたのですが、スピードをゆっくりにすると本当に静かでびっくりしました。
これなら子供が産まれてからでも縫い物が出来そうです。
次は大物のベビードレスにチャレンジしてみます。

投稿者:ムウムウ(2016年05月14日 16:44)

もともと、物作りや製作が好きでしたが、ミシンを買うまでに至らずにいました。
子供の幼稚園の入園と共に思い切って購入を決めましたが、どれをかっていいかわからず、お電話で相談させて頂いたところ、SC217をオススメして頂きました。
 とっても、音が静か!寝ている子供の横で製作できました。糸通しが簡単!難しい手順を踏むと思ってましたが、思っていた以上に簡単でした。自動糸調子機能良い!綺麗に仕上げてくれます。
子供の入園グッズをつくりましたが、次はお揃いのスカートを作る予定です。
そのときは、刺繍もいれたりしたいので、刺繍機を購入しようとおもいます。後付できるのでとても満足しています。

投稿者:黄色いふうせん(2016年02月20日 09:54)

まったくの初心者でしたので、お電話にてマイミシンさんにご相談させていただき、お勧めしていただきました。
単品でもワイドテーブルとフットコントローラーがついてくるのも魅力的でした。
デザインはすごくきれいで、すぐに気に入りました。
小さい娘がいるのですが、動作音がとても静かで、子供が寝ているときでも作業が出来るのがとてもうれしいです。
また、初心者にありがたい機能がたくさんついており、模様選びも簡単、下糸を引き上げる必要もないなど、とても進化していて驚きました。
刺しゅう機をつけると刺しゅうも楽しめるとのことでしたので、ミシンに慣れてきたら刺しゅう機の購入も考えたいと思います。
わからないときはお電話にてご相談に乗っていただけるようでアフターサービスも安心です。
この度はお世話になりました。今後も宜しくお願いいたします。

投稿者:ねこさん(2016年01月26日 21:11)

裁縫がとても苦手だった私ですが、とりあえずと購入した電動ミシンが壊れ、今後もミシンを使いたいと思った時にこちらのサイトを見つけました。様々な商品がある中で、ランキング上位で、使いこなし易そうなこのモナミヌウプラス217を選びました。正直予算としては大分オーバーしていたのですが、どこのサイトよりも価格が安いことと、長く使用できると思い、思い切って選んで本当に良かったです!
電動とは比べ物にならないくらい静かで、パワーもあります。縫い目もとても綺麗ですし、wガーゼを8枚重ねても引っかかる所なく縫えました!!
すっごく感動しています。これからますますミシンにはまっちゃいそうです(⑉• •⑉)♡
また、配送もとても迅速でメールなどもすごく丁寧で嬉しかったです。
ありがとうございました(。ӧ◡ӧ。)

投稿者:美枝子(2015年05月30日 13:10)

十数年前の叔母のミシンをずっと使用していましたが、
小物の作成途中でミシンが壊れてしまいました。

友人にこちらのサイトを教えてもらったので、
時間が無かったこともあり、すぐに購入!発送も即日で助かりました。

ネットで5万円代のものを購入したのは、今回が初めてでしたが
商品の写真や使用動画、機能の説明がしっかり書いてあったので、イメージしやすかったです。

選ぶときには、以前使用していたのがジャノメだったこともあり、
ジャノメさんのものと迷いつつも、結局は第一印象のデザインと
刺しゅう機対応という、今後の趣味の広がりに期待して、このミシンにしました。

自動糸調子はもちろん、1番気に入っているのは使用時の音の静かさかな。
シンガーさんのミシンは、音が静かという噂は聞いていましたが
本当に心地よいくらい静かさで、趣味に集中出来ます。
センサー反応も便利ですね。

家庭用ミシンの進化を感じた1台でした。

投稿者:mizuki(2015年03月07日 16:31)

前からミシンが気になってはいたのですが
どうしても高価で難しいイメージがあり、
なんとなく踏み切れずにいました。

そんな中、ついにうちの娘も4月に幼稚園に入園。
幼稚園に持っていく袋などを作る必要があるので、
これは良い機会だ!と思い、某手芸店に行ったり
インターネットで見てみたり。とにかく沢山、下調べをしました。
なんとなく機能などは分かってきたのですが、
色々なサイトを見ていたら、どれを選んだらいいのか
だんだんわからなくなってきたので
最終的にはお電話で相談してお勧めしていただいたのが、
このシンガーモナミヌウプラスSC217でした。

さすがはプロの意見だけあり、
具体的な機能がどういうときにどう生かせるのか
私が求めている使い方が簡単で一度きりではなく
趣味でも使えるミシンはなんなのか適格にアドバイス頂きました。

とっても気に入ったので、そのまま購入してしまおうかと思いましたが、
念のため、旦那に予算を相談。

どれだけ良いミシンでお得なのかを熱弁して買ってもらいました笑
コンピューターミシン、使いやすいんですね。

自動糸調子というのも、予想以上に便利です。
苦手意識のあった糸のセットも糸を巻いたボビンを入れるだけ!
大事にしたいと思います。

投稿者:ぼこたん(2015年01月14日 11:26)

コンピューターミシンならではのとてもかっこいい見た目でしたが、昔から機械は苦手だったので操作がちゃんと出来るか不安でした。

でもサイトの説明もとても親切に書いてあるし、購入後も電話問い合わせが可能ということで思い切って購入しました。

自動糸調子機能は絶対に欲しい機能でしたが、文字縫いは特に必要なかったのでSC217にしました。

購入後に恐る恐る試し縫いをしてみました。
家庭科の授業以来のミシンでしたが、糸通しもとても簡単に改良されており縫い始めるまでもスムーズでした。
縫い模様もたくさんあるので選ぶのが大変そうだなぁと思っていましたが、基本縫いの5種類はダイレクトで
選択出来るので特に困りません。

特殊な模様を使う時も上部パネルに書いてある通りに操作すれば良いだけです。
また、この値段では珍しいコンピューター制御の自動糸調子機能付きの機種ですが、本当に綺麗に縫うことができます。

糸調子なんて言葉自体サイトを見るまで知らなかった私には必須の機能でした。
音もとても静かで、子どもが寝ているとなりの部屋で動かしましたが、ぐっすりで安心しました。

ミシンを趣味に出来るくらい好きになれたので、上達目指して頑張ります!

投稿者:スミレ(2014年12月27日 11:37)

使いやすくて、オシャレなデザインでとても気に入っています。
子どもの入園のため、ミシンを購入しました初心者です。

まず近所の手芸店でミシンを見たのですが、思っていたよりすごく高価で重厚感のあるものを勧められ洋服とか凝ったものは作らないのにそこまでは手が出ないし、
自宅がそんなに広いわけでもないので場所をとるのも困るし…と迷った末、結局その場を後にしました。

改めてネットで調べてみると、ミシンの値段もピン切のようで
安いものは1万円以下からありましたが、種類が多くてどれを選んだらいいか分からなくなってしまいました…

そこで、藁にもすがるつもりでこちらのマイミシンさんに電話したところ、
大変感じが良く、話をしていく中で私の要望に沿ったミシンをご案内してくれました。お値段も手に届く価格でした。

購入したミシンで便利だなと感じるのは、下糸セットがただボビンを入れるだけなのと何か誤った動作をしたときに液晶の画面にエラーメッセージが出るところです。

ミシン初心者なので、こういう表示が出るのは助かると思いました。

また、こちらで購入を決めたのはどのお店よりも親切な対応だったからです。

「今後も不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さい」と言っていただけたので、これからもお世話になるかと思います。

投稿者:りんご(2014年11月29日 11:49)

ミシンを買うのは、はじめてでもうすぐ赤ちゃんが生まれるので、
子どもの小物を作るのにミシンが欲しくて、こちらでお世話になりました。

希望としては、赤ちゃんが眠っているときも起こさずに使える音の静かなもので
キルティングなど厚手のものも縫えるもの、長く使いたいので子どもが成長したら入園・入学などで活用出来る、小物に刺しゅうが出来るもの。

そこで、おすすめしていただいたのがこのシンガーモナミヌウプラスSC217。

「音が静かで初心者でも使いやすく、刺しゅう機対応」
こちらは、まさに私が求めていたミシンでした。

デザインも今まで見たことのあるミシンに比べ、フォルムがお洒落でとても気に入っています。
届いて早速、試しにハンカチのようなものを作ってみたのですが、
ポイントに色つきの糸で模様縫いを入れたところ、可愛く出来て、大満足です。

あと、噂通り使用音が本当に静かで使っていてとても心地良いです。
ミシンでは、布を形にすることしか出来ないと思っていましたが、
自分好みに色々楽しむことが出来るんですね。

素敵なミシンを買うことが出来て、嬉しいです^.^
今後のアフターサービスにも期待しています。

投稿者:アン(2014年11月29日 10:14)

自動糸調子機能、とてもいいです!
ダイヤルがないということが心配でしたが、全部機械が制御してくれて
とても綺麗に縫えます。

あと私にとってかなり有り難かった機能が糸切れ検知。
使っていてこの機能が作動した時、実際私は糸切れに気が付いておりませんでした。
そのまま縫ってしまっていたら故障していたかもしれないので。。。

他にも、押さえが上がっている状態で縫いはじめようとするとミシンが教えてくれます。
何度か押えを下げずに縫いはじめそうになってしまい、
またなぜか縫っている最中にストップボタンと間違えて押えを上げてしまったり(笑)

かなりドジな私は何度もこの機能に助けられました。
上部パネルの裏の模様案内もこの機種の特典だそうで、
かなり使えるのでお勧めです。
デザインもかっこいい!!!

オレンジのスイッチが真っ白の本体に良くはえています。
皆さんのミシン選びの参考になればと思います。

投稿者:ぼたん子(2014年11月18日 15:21)

昔のミシンとは違い、下糸のセットがとにかく楽です!!!

引き上げる手間がないだけでミシンを使うのがとっても気楽です☆

デザインも本体の白に、ボタンやロゴが良く栄えるのでかっこいいです!!!
電源コードがリール式なのでなくす心配もなく、これからどんどん使います!

投稿者:おーちゃん(2014年10月11日 17:50)

以前使っていたミシンが壊れたのでSC217を購入したのですが、ボタンホールの仕上がりがとても綺麗で驚きました!

糸通しも簡単ですしミシン初心者にも上級者にもオススメできるミシンだと思います^^

投稿者:アブサン(2014年09月06日 15:25)

初めて自分用のミシンを購入しました。
以前使用していたものはおさがりの古いミシンで、機能なども揃っていなくとても使いにくいものでした。

今回ミシンを購入するにあたって、会社選びから始めましたが、マイミシン様は保証も5年保証で、購入後の相談などもしっかり受けてくれるとお伺いしたので、安心して購入を決めさせて頂きました。

SC217は、フットコントローラーとワイドテーブルがサービスで付いてきて、機能も充実してるミシンです。

中でも下糸巻きが自動停止してくれる機能にはとても驚きました。
ボタンの色もオレンジ色で、可愛く大満足のミシンです。

ちょうど先日、使い方で問い合わせさせて頂きましたが、とても丁寧に教えてくださり、電話で説明を受けている感じがしませんでした。

これからもお世話になると思いますが、宜しくお願いします。

投稿者:変なお豆さん(2014年09月05日 16:58)

友人がこのミシンを使っており、使いやすかったので自分用にも購入しました。
自動糸調子の精度がよくて綺麗に仕上がります。
縫ってる途中で糸が切れてしまったら教えてくれるところも親切です。
もうすぐ入園準備なので、別売りの刺しゅう機も購入したいと思います。

投稿者:暴走天使(2014年08月18日 14:55)

夫におねだりしてようやく買ってもらえたマイミシン♪♪♪

初心者で私にも使えるか不安でしたが、クチコミを見ていると私みたいに初心者の方も購入していたので、安心して購入できました。

ネットが不慣れなため電話で注文したんですけど対応して下さった方も本当に親切で好感が持てます。ミシンは注文した翌々日には到着したので配送スピードも満足です。

肝心の使い心地ですが、これまた満足の一言!!手始めに子供の通園バッグを作ったのですが、簡単に出来ました。

投稿者:リンダリンダ(2014年07月25日 09:24)

友達に紹介されSC217をすすめられました。
友達は刺しゅう機も一緒に購入していたけど、私にはまだ早いかなーと思って、今回はミシンだけの購入です。
慣れてきたら刺しゅう機も購入しようと思います。

ミシンの音はとても静かで、息子がお昼寝している合間に動かしています。
まだまだ初心者のため簡単な小物類しか作れていませんが、ゆくゆくはお洋服などにもチャレンジしていきたいと思っています。

投稿者:モロ(2014年07月04日 18:24)

初めて、ミシンを買いました。
まだ、取扱説明書とDVDを見ながらの操作ですが、なんとか不器用な私でも使えこなせそうです。
もっともっとソーイングが好きになりそう!(^v^)

SC217を購入して良かったです、これから長く使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

投稿者:Ayano(2014年06月14日 09:30)

趣味で使うミシンが欲しくて、購入を考えていました。
条件としては、自動糸調子付きでフットコントローラーがあるもの。
あとは、口コミなどを見て、同じように趣味で使っている人が多いと知って決めました。
SC200と悩んだ末、どうせ買うなら!と思い、上位機種のSC217にしました。

使ってみて意外と嬉しかったのが、糸切れを知らせてくれる機能です。
今までは、糸が切れていてもそのまま縫い進めてしまい、
よく糸が絡まってしまって大変でしたが、
この機能のおかげで、そういうストレスから解放されました!

今は、子どものバザー用品の小物作りをしていますが、
もう少し慣れてきたら、刺しゅう機も買って
もっと色々なものを作りたいな♪と夢を膨らませています。

SC217を選んで、良かったです!!

投稿者:yassy(2014年05月29日 21:38)

初めてのミシン購入です。
雑巾のような厚地が縫えて、長く使えるシンプルなミシンを探していたのですが
いろんなサイトや口コミをたくさん見て 迷いに迷って、
ジ◯ノメさんのものと最後まで迷ったのですが モナミヌウプラスの
デザインがどうしても好きだと気づいてsc217に決めました!
実物もかわいくてお気に入りです。
DVDを見ながら簡単にセットできて、
音も静かで縫いごこちも良いです。
いろんな物にこれから挑戦していきたいなと
ワクワクしています。

マイミシンさん、購入時には大変お世話になりありがとうございました。
アフターサービスの相談窓口もあって安心です。

投稿者:松村 雅子(2014年05月21日 09:03)

このミシンに決めるまで、相当調べあげました。希望としては、207だったのですが、在庫がないといわれ後継217にしました。

いろんなサイトも観ましたが、丁寧な対応とアフターサービスへのスタッフのこだわりやミシンへの大切な思い、また口コミまでも読み倒し、この会社からこの217にしよう!!と決めました。

とはいえ、私の技術たるは中学の苦手意識のまま現在に至るもので(笑)

きっと、このミシンの出会いで大好きになるんではないか?
期待しているところです。レシピも教えてもらえるし、手厚いサービスに助けられながら
ぜひ楽しんでいきたいと思います。

最後に、観ていたミシンの中で決めてとなった一番の理由は
糸調子が完全に自動だというところでした。

今も忘れない糸調節が出来ないまま苦手となったミシン。。
完全克服したい術です!!! 

投稿者:ソメイヨシノ(2014年04月15日 18:05)

ミシンは、高校生のとき以来使っていませんでしたが、子供の入園準備のために購入しました。

学校で使ったミシンよりも機能が沢山で使いこなせるか不安でしたが、とても使いやすかったです。

性能が良いミシンの方が楽だというお店の人の言葉は本当でした。

友達の家で一緒に作ったのですが、友達はテレビ通販で買ったと言っていたミシンはガタガタして使いづらく、私のミシンを欲しがっていました。

そして色やデザインも綺麗で、テンションが上がります。

いまのところ入園準備の小物を作ったのみですが、なんか楽しくなってきて、子供の洋服も作りたくなって、生地を購入してしまいました。

最初は少しお値段が高いかなと思っておりましたが、値段以上の価値のある商品だと思います。

投稿者:こゆ(2014年03月17日 15:02)

子どもの入園準備のために購入しました。

ジャノメのものと最後まで迷いましたが、自動糸切り機能や、静音性に優れているというところに魅力を感じ、こちらにしました。

使ってみて、やはり自動糸切りは便利ですし、下糸のセットも簡単で良いと感じました。
ミシン初心者ですが、レッスンバッグも一晩でつくることができ、ミシンでの作業がとても楽しいです。

大切に使っていこうと思います。

投稿者:nomoneko(2014年03月06日 14:38)

近所との距離が近い密集地に住んでいるので、静音のミシンを探していてこれにしましたが、横で寝ていた夫も部屋に入ってくるまでミシンを使っていることに気付かなかったいうくらい静かです。

ミシンを使うのは久しぶりですが、子どものレッスンバッグとシューズ入れを簡単に作れました。

キルト生地を折り返したりの厚みのある箇所も問題なく縫えています。

特に糸を調節するなど、なにもせず、きれいに縫えます。たしかに自動機能は便利だと思いました。

最新機種ということがもちろんあると思いますが、今のところ直線、ジグザグ、ボタンホールと縫ってみましたが、満足の縫いあがりです。

投稿者:ゆきんこ(2014年02月10日 12:26)

前から、ミシンが欲しいと思っていたのですが、店舗を選ぶところからのスタートで、メーカーとかも分からず、なかなか購入するところまでいけませんした。

ところが、最近ある雑誌の記事で好きなハンドメイド作家さんの使用しているミシンが全部シンガーのミシンだったことが分かり、メーカーはシンガーに決定!

いろいろ調べているうちに、デザイン的にsc217に惹かれてしまいました。

sc317の色も好きでしたが、文字の刺繍機能は必要なかったので、sc217に決定!!

商品が届きましたが、予想通りで本当に満足です!

投稿者:はじめてのmyミシン(2014年01月20日 11:23)

ミシンは高校の家庭科の授業以来です。購入を決めるにあたり実家のミシン(ジャノメ)を借りてみて自分にも使えそうか試してみました。高校の授業の時も実家のミシンも電子ミシンでしたが、友達がコンピュータミシンを購入し、ミシンについて詳しくなくてもある程度は縫えるといっていたためこちらの機種に決めました(デザインもシンプルで良かった)
購入にあたってはインターネットでは少々不安だったため、近所の手芸屋さんを3件回りましたが、おいてある機種も少なく、価格も高かったため思い切ってこちらで購入することにしました。
対面販売でないため売ったらおしまいではないかと少々不安でしたが、購入画面の備考欄に記載した内容をきちんと読んで返信メールをくださったので安心しました。
梱包もしっかりされており、注文してからすぐに届いたのも嬉しかったです。
また、DVDがついているのでミシンを触る前にDVDを読むと良くわかります。購入されるかたはまずはDVDを見てください。
授業で習ったはずだけれども忘れている事ばかりで助かりました。
いろいろ機能がついていますが糸切れ機能はおすすめです!短く切れすぎて糸が針から抜けることもありましたが慣れると抜けなくなりました(縫うのを止める時のミシン針の位置によって違うのかな?)慣れるまでは抑えを上げてしまって失敗したりしましたが慣れると楽です。なにより無駄にミシン糸を消費せずに済みます。
また、下糸の取り付けが楽です。昔のミシンしか知らないわたしにとってはミシンってこんなに使いやすかったっけ・・・?と思ってしまいました。
刺繍機能がいるかいらないかわからない状態だったので、刺繍機が後付できるのも魅力。もし刺繍がいらないと思っても価格は刺繍機非対応ミシンとそう変わらないので後から後悔しなさそうで良いです。
これからいろいろ縫ってみてミシンに慣れて子どもの入園グッズを作りたいです。
あわよくば自分のサイズアウトしてしまった洋服リフォームができるようになればいいなぁ~と思っています。

投稿者:スタジオマメ(2013年12月10日 16:16)

1歳上の子供がいる友人が去年このお店で購入して、とても対応が良かったと紹介してくれたので、ここで購入しました。

何回か使わせてもらって使いやすかった友人と同じモナミSC207にしようと思ったら、SC217という最新型が出ていたので、迷わず選びました。

届いて早速、自分の息子のために簡単なポーチを作ってみました!

デザインはそのままで、刺繍ができるとのことですが、刺繍はまだやっていません。

それより下糸が簡単になっていて、コチラのほうが便利でした。

入園のキットも欲しいと言ったら、快諾して頂いて、非常によい買い物が出来ました。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

お名前
メールアドレス(公開されません)
クチコミ情報
Insert Emoddy tag

このページの上部へ

よくあるご質問

この商品について質問する

このページの上部へ

レシピを見る

このミシン(同系列のミシンを含む)を使ったレシピをご紹介!

イメージ

ベルトのおもちゃをお出かけに持っていくときの袋

はじめてのmyミシン

ベルトのおもちゃをお出かけに持っていくときの袋を作りました。
どうせ作るのなら袋でも遊べるようにファスナーやボタンをつけました。

イメージ

シャツの布を再利用したクッションカバー

はじめてのmyミシン

クッションのカバーが欲しかったけれど特殊な形でなかなか売っていないので自分でこしらえました。
布地はシャツの布を再利用し、コストダウンできました。

イメージ

たくさんベルトのついたおもちゃ

はじめてのmyミシン

抱っこひものプラスチックのベルトを止めるのが好きな1歳の息子の為にたくさんベルトのついたおもちゃを作りました。

イメージ

キルティング生地で作った上履き入れと通園バッグ

まちゃこママ

新しいミシンで気持ちよく縫えました!

イメージ

アルファベット生地で作ったお弁当袋と通園バッグ

あすか

長く使えるよう、ていねいに作りました!

イメージ

リラックマのピアニカ入れ

あおちゃんばあば

ピアニカ入れ

イメージ

りらっくまの生地でつくった子供用の袋です

あおちゃんばあば

30年ぶりに子供用の袋作りに挑戦。

イメージ

孫の入園グッズ作製お手伝いをしました

キクミチ

孫の入園グッズ作製のお手伝いを。30年前のミシンを買い換え...先ずは靴入れに挑戦しました!

イメージ

娘への愛情がたっぷり詰まった入園グッズ

みーまま

娘への愛情がたっぷり詰まってます!

イメージ

トーマスだらけの入園グッズ

はぐっち萩

トーマスだらけ

イメージ

春っぽく、乙女チックに、をテーマ作った幼稚園グッズ

はるぴんママ

この入園グッズと一緒にニコニコで幼稚園に行く娘を想像しながら作りました。春っぽく、乙女チックに、をテーマに、ボンボンテープがより 一層ルンルン気分にしてくれます(^。^)

イメージ

ピンクの水玉プリントを使った入園グッズ

たこママ34

ミシン初心者ですが頑張りました!

イメージ

必死のぱっちで大量生産した幼稚園グッズ♪

あまど母

必死のぱっちで大量生産っ!!楽しい幼稚園生活になぁれ♪

イメージ

全体がお家になった手提げかばん

えな

かばん全体をお家にしました。屋根をスカラップにしたところに一番手がかかりました。窓には姉弟の似顔絵を布用絵の具で描いて覗かせました。

イメージ

ドット柄の生地で作ったシューズケース

みかみん

ランチョンマットに給食袋、シューズケースです。

イメージ

赤ずきんのプリント生地で作った通園グッズ4点

ともみ~る

赤ずきんが大好きな娘。とても喜んでくれました。

イメージ

水玉のキルティング生地で作ったリュックサック

ともみ~る

娘とこのミシンのおかげで、ミシン好きになりました。

イメージ

ウサギ柄の生地で作った入園グッズ5点

vegetables

久しぶりにミシン仕事をしたら、楽しくてすっかりハマってしまい、いろいろ作っています(まだまだ作製中)。

イメージ

4種類の生地で作ったスモック

うたママ

初めて作りました

イメージ

パープルのドット柄がポイントのフタ付き体操服入れ

めぐちん

初マイミシン購入後、一番最初の作品です(^-^)/フタ付き体操服入れです。フタの内側と中袋はパープルのドット柄です。フタはマジックテープで開閉するので、フタにシワが寄ってしまわないように入り口には幅2センチ程のゴムを入れました。娘もとっても気に入ってくれていますp(^_^)q

イメージ

念願のマイミシンで作ったフラワープリントのショルダーバッグ

akco

念願のマイミシン(10年越しの買い替え)で娘の為につくりました。娘も、お店屋さん開けるねと大喜び(^o^)/

イメージ

兄弟コンビに作った登園グッズ!

年長さんと未満児の兄弟コンビ!仲良く登園できるといいな~(*^^*)

イメージ

手作りのワッペンを使った入園グッズ

かあちゃん

ワッペンがきつかったぁー。ゆっくり寝よっと。

イメージ

手作りワッペンをつけた上履き入れとバッグ

かあちゃん

子供もの好きなワッペンが無く、手作り。オリジナルタグも付けました。名前印を押すぞ。

イメージ

トーマス大好きな息子の入園グッズ!

おまめちゃん

トーマス大好きな息子の入園グッズ。出来上がった袋を見てとても喜んでくれました。ミシンが楽しくなりました!

イメージ

電車柄の生地で作ったスモックとお弁当袋

ゆんころ

スモックとお弁当袋!可愛く出来ました。

イメージ

幼稚園用のお弁当袋♪

Idee Mihoko

お弁当残さず食べてね♪

イメージ

チェック柄や水玉の生地で作った上履き入れとバッグ

RiRi*Ran

長男のグッズもボロボロだったので、次女の分と一緒に作っちゃいました~

イメージ

水玉柄の生地とリボンで作った入園グッズ!

ゆりママ

入園にギリギリ間に合った~!

イメージ

うちの猫をモデルにしたアップリケをつけた入園グッズ!

ナシェ

初めての入園グッズ作り!ミシンは中学以来でしたが、最近のミシンに感動しっぱなし!刺繍もできて楽しいひとときでした★

イメージ

アンパンマンとハートのアップリケをつけたリュック

ねぼすけママ

初めてリュックを作りました。子供のリクエストでアンパンマンとハートのアップリケをつけました。

イメージ

かわいい娘へ作った手提げバッグ♪

あゆママ

かわいい娘へ♪

イメージ

男の子と女の子用2種類のバッグを作りました

うすちゃん

男の子と女の子用二人分頑張りました(^-^)

イメージ

孫のために作った帽子

ミキばばちゃん

孫のために作ったのですが3個目でようやく納得できるものになりました。

イメージ

親子お揃いの生地で作ったポーチ♪

あさママ

ママの作品です♪親子でミシンを上達するぞー!

イメージ

娘が作ったハムハムさん!

みかん

モケモケさんに対抗して娘が作ったハムハムさん!

イメージ

ヒマワリみたいなキルトクッション

みなみん

ヒマワリみたいなキルトクッション

この商品のレシピを投稿する

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録

  • ミシンのなんでもランキング
  • ミシンの生の声レポート「Hug」
レコメンド商品

シンガーモナミヌウアルファSC317

シンガー
モナミヌウアルファSC317

HZL-F600JP

ジューキ
HZL-F600JP

ジャノメJP710

ジャノメ
JP710N
サイト内検索
限定セール商品
期間限定驚き価格をご案内できますので、お問い合わせください!

写真:JUKI(ジューキ)ミシン「エクシード ドレスメイクHZL-F400JP」

JUKI(ジューキ)
JUKI(ジューキ)ミシン「エクシード ドレスメイクHZL-F400JP」
ネット特価\驚き価格をご案内できますので、お気軽にお問い合わせ ください!
個数限定通常価格より2000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウSC107」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウSC107」
ネット特価\37,800円
期間限定通常価格より3000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」
ネット特価\47,800円
期間限定通常価格より3000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウアルファSC307」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウアルファSC307」
ネット特価\57,810円
  • シンガー取材レポート
  • ベビーロック取材レポート
  • ミシンの下取りサービス
  • ベビーロック認定 ソーイングインストラクター店認定番号 313017
  • ミシンのコラム

営業カレンダー 営業カレンダー 赤い丸印が定休日となります。

このページの上部へ