本文へジャンプ

トップページ の中の 商品を探す の中の ミシン: メーカーで探す の中の ジャノメ の中の ジャノメミシン 「JP710N」

ジャノメミシン 「JP710N」

Check

商品情報

写真:ジャノメミシン 「JP710N」

  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大

ジャノメ
ジャノメミシン 「JP710N」

メーカー希望小売価格:オープン価格

ネット特価 42,000円

主な機能

    ・定規(メジャー)付き
    ・4段階押え圧調節(新機能)
    ・スピーディ糸通し(新機能)
    ・ダイレクト模様選択
    ・自動糸調子
    ・ボタンホール
    ・7枚送り歯
    ・自動返し縫い、止め縫い
    ・ワンタッチスローボタン
    ・ワイドクリアテーブル
    ・説明DVD付き

セット選択:

※お選び頂くセットにより、セット内容が異なります。

数量:

  • この商品のクチコミを投稿する
  • この商品について質問する
  • この商品の関連作品を投稿する

※納期については、こちらをご覧ください。原則、最短出荷を心掛けていますが、在庫状況は随時変動いたします。

■種類■

コンピューターミシン

■生産国■

台湾

■サイズ・重さ■

幅390mm×高さ280mm×奥行180mm  重さ8.3kg

■付属品・サービス品■

詳しい付属品・サービス品はこちらご覧ください。

スタッフの声 松村

写真:松村

機能は最低限で良いので基本性能が高いミシンが欲しいというお問い合わせをよくいただきます。

ステッチの種類、文字縫い、自動糸切りなど、ミシンとしての基本性能以上の機能は少なく、機能の数より、基本性能(仕上がり、パワー、耐久性)を重視した場合、このJP710Nは価格も抑えることができ、お勧めできる1台となります。

多くのお客様よりジャノメは縫い目が綺麗とのお声をいただいておりますが、JP710Nの縫い目も、そのうわさに違わぬキレイさです。

また、ジャノメのラインナップの中でも、故障率の低さは、すば抜けています。

ミシンは精密機械なので、お客様の想像上に壊れます。使用しなくても埃が溜まったり、内部の部品の劣化により故障するのです。クルマと同じです。

そのなかで、この故障率の低さは品質の高さを物語っており、部品精度の高さが伺えます。

10年、20年と永く使ってきた古いミシンから買い替えを考えている方には、特にお勧めしたいミシンです。



進化した糸通し機能!!

【メジャー(定規)表示を追加】 
(JP710Nのみ)

ミシンで縫いながら長さが測りたいとき、ミシン本体にメジャー(定規)があると、そのまま測ってすぐに縫うことができるので、大変重宝します。

しかも、再粘着可能なシールですので、メジャーの位置は自分でお好きなところに貼り替えが可能です。


JP710Nの下で止まる進化した糸通し

【下で止まる進化した糸通し】

JP510から進化した機能の1つが、レバーをおろすと、降りたままで止まることです!ありそうでなかったこの機能により、初心者の方やご年配の方によくある針穴になかなか糸が通せないという悩みを解消し、とても簡単、スピーディーに行うことができます!


4段階押え圧調節機能

【4段階押え圧調節機能】

調節レバーで、厚地、薄地、伸縮する布地などの素材に合わせて4段階の押さえ圧が調整できます(JP-500は2段階になります)。 4段階になることで、生地の厚みや送り具合によって、押え圧の調節がきめ細かく、スムーズに縫うことができます。


JP710Nのパネルの色はホワイトパール!

【誰でも簡単!ダイレクト模様選択】

よく使う直線縫い、かがり縫いのステッチは、直接ボタンにタッチするだけで選べます。


ステッチは30種類あるので実用縫いには充分

【ステッチは30種類あるので実用縫いには充分】

6番は伸縮素材に最適な「ニットステッチ」。布が伸びても切れにくい、伸縮性のある縫い目です。10~12番は布地に合わせて選べる「かがり縫い」。地縫いを重ねたかがり縫い、中厚地用のかがり縫いなど、布地に合わせて使えます。15番は、かわいらしい飾り縫いを出したいなら「シェルタック」そのほか、実用縫い、飾り模様が充実しています!


JP710Nのボタンホール縫いの概要

JP710Nのボタンホール縫い一覧

【ボタンホール縫い】

上記のステッチ種類のなかにある中でも、ボタンホール縫いは6種類です。作品のデザインや素材にあわせて使えます。

専用の押さえにボタンをセットして縫うだけなのでカンタンです。

1、スクエア・・・シンプルなシャツなどに
2、ラウンド・・・ブラウスなどの薄い素材に
3、キーホール・・・ジャケットなどの厚い素材に
4、ニット用・・・伸び縮みするストレッチ素材に
5、ニット用・・・伸び縮みするストレッチ素材に
6、薄地用・・・手縫い風に仕上げたいとき

JP710Nの収納ボックス

【使いやすい収納ボックス】

ミシンにはアタッチメントなどいろいろな付属品がありますが、収納ボックスが小分けされているだけで、使いやすさが全然違います。

上位機種でも小分けされていない機種もありますが、JP710Nはこのような点からも、お客様視点で、使いやすさを追及していることがうかがえます。


薄地もしっかり送れる7枚送り歯

薄地もしっかり送れる7枚送り歯

【薄地もしっかり送れる7枚送り歯】

6枚送り歯のミシンが多い中で、布をしっかり送るよう工夫された7枚の送り歯は大きな特徴の1つ。薄地も縫い縮みません。


JP710Nの自動糸調子

【自動糸調子で布地にあった美しい縫い目を実現】

ダイヤルをオートに合わせるだけで、薄地から厚地、伸縮する布地もキレイに縫えます。


使いやすさを追求したボタン操作

【使いやすさを追求したボタン操作】

1、スピードコントロールつまみ
縫う速さをつまみひとつでお好みの速さに調整できます。

2、針の上停止・下停止
通常は上停止で、布をすぐに引き出せます。角を縫う場合などは、下停止にすると、針で布を刺した状態で止まるので便利です。

3、止め縫いボタン
目立たない、ほつれ止めをしたい場合など、ボタンを押すだけで、止め縫いをして自動で止まってくれます。

4、返し縫いボタン
自動で返し縫いをして、止まってくれます。

5、ワンタッチ・スロー(スタート・ストップ)
このボタンを押している間は、ゆっくり縫えます。細かい部分を縫う際や、初心者の方は、縫い始め、縫い終わりに大変便利です。

catalog_01.gif

このページの上部へ

付属品・サービス品

付属品

ハードケース、押さえ6種類(裁ち目かがり押さえ・ファスナー押さえ・サテン押さえ・くけぬい押さえ・オートマチックボタンホール押さえ・かがり押さえ)、キルター、ねじ回し、ミシンブラシ、リッパー、補助糸立て棒、針、ボビン(4個)、糸コマ押え、取扱説明書、保証書


サービス品

ジャノメクリアワイドテーブル

・クリアワイドテーブル

便利なクリアワイドテーブル付き!おしゃれで実用性の高いクリアテーブルはたいへん人気です!

表面の手前側には目盛りがプリントされており、定規にもなるので、これが意外と重宝します。


セット内容

■フットコントローラーセットA■
フットコントローラー、ミシン糸、針(10本)、ボビン(5個)

ジャノメフットコントローラー

・フットコントローラー

手元のスイッチを押さずにミシンを動かせます。両手が自由に使えるので曲線ぬいの仕上がりもきれいです。

より細かな速度コントロールが可能になりました。
しかも、人気の通称「黒コン」になります。

ミシン針・ボビン・ミシン糸


仕切り点線

■フットコントローラーセットB■
白色フットコントローラー、ミシン糸、針(10本)、ボビン(5個)

ジャノメ白色フットコントローラー

・コードリール式白色フットコントローラー

コードリール式のフットコントローラーをお探しの方も多くいらっしゃるので、今回、色は白色、コードリール式のフットコントローラのセットをご用意しました!
手元のスイッチを押さずにミシンを動かせます。両手が自由に使えるので曲線ぬいの仕上がりもきれいです。より細かな速度コントロールが可能になりました。

ミシン針・ボビン・ミシン糸


仕切り点線

■スタンダードセットA■
テフロン押さえ、コンシールファスナー押さえ、サイドカッター、手作りキット、フットコントローラー、ミシン糸、針(10本)、ボビン(5個)

テフロン押さえ

・テフロン押さえ

テフロンで出来た押さえ(1個)です。テフロンはとても滑りがよいので皮革やビニールコーティングされている生地などすべりにくい素材に使っていただくとスムーズに縫うことができます。

ジャノメコンシールファスナー押さえ

・コンシールファスナー押さえ

コンシールファスナーを縫う付ける際に綺麗に仕上がる押さえ(金属製1個)になります。ファスナーのムシを溝にはさんで縫えば簡単に取り付けができます。
スカートなどをつくる場合にあると重宝します。

ロックミシンのようなたちめかがりを実現するサイドカッター

・サイドカッター

サイドカッターとは布を裁断しながら縫うための押さえです。ミシンのたちかがり縫いと一緒に利用すれば、ロックミシンのような使い方が可能です。
本製品はネジ等を使わず、ワンタッチで装着できるタイプです。

付属品ポーチ

・手作りキット(付属品ポーチ)

付属品を収納するのに便利なポーチです。フットコントローラーなど別売オプション品や、糸やハサミなどソーイングに必要な小物の収納は、意外とかさばります。
そこで当店では、通常、ご購入いただいたミシンの練習用としてご用意している手作りキットで、製作後も活用できる付属品ポーチを開発しました!
練習もできて、その後、実用性もある手作りキットをぜひ、ご活用ください!

ジャノメフットコントローラー

・フットコントローラー

手元のスイッチを押さずにミシンを動かせます。両手が自由に使えるので曲線ぬいの仕上がりもきれいです。より細かな速度コントロールが可能になりました。
しかも、人気の通称「黒コン」になります。

ミシン針・ボビン・ミシン糸


仕切り点線

■スタンダードセットB■
テフロン押さえ、コンシールファスナー押さえ、サイドカッター、手作りキット、コードリール式フットコントローラー、ミシン糸、針(10本)、ボビン(5個)

テフロン押さえ

・テフロン押さえ

テフロンで出来た押さえ(1個)です。テフロンはとても滑りがよいので皮革やビニールコーティングされている生地などすべりにくい素材に使っていただくとスムーズに縫うことができます。

ジャノメコンシールファスナー押さえ

・コンシールファスナー押さえ

コンシールファスナーを縫う付ける際に綺麗に仕上がる押さえ(金属製1個)になります。ファスナーのムシを溝にはさんで縫えば簡単に取り付けができます。
スカートなどをつくる場合にあると重宝します。

ロックミシンのようなたちめかがりを実現するサイドカッター

・サイドカッター

サイドカッターとは布を裁断しながら縫うための押さえです。ミシンのたちかがり縫いと一緒に利用すれば、ロックミシンのような使い方が可能です。
本製品はネジ等を使わず、ワンタッチで装着できるタイプです。

付属品ポーチ

・手作りキット(付属品ポーチ)

付属品を収納するのに便利なポーチです。フットコントローラーなど別売オプション品や、糸やハサミなどソーイングに必要な小物の収納は、意外とかさばります。
そこで当店では、通常、ご購入いただいたミシンの練習用としてご用意している手作りキットで、製作後も活用できる付属品ポーチを開発しました!
練習もできて、その後、実用性もある手作りキットをぜひ、ご活用ください!

ジャノメ白色フットコントローラー

・コードリール式白色フットコントローラー

コードリール式のフットコントローラをお探しの方も多くいらっしゃるので、今回、色は白色、コードリール式のフットコントローラのセットをご用意しました!
手元のスイッチを押さずにミシンを動かせます。両手が自由に使えるので曲線ぬいの仕上がりもきれいです。より細かな速度コントロールが可能になりました。

ミシン針・ボビン・ミシン糸


仕切り点線

■プレミアムセット■
直線専用針板・直線押さえ、テフロン押さえ、コンシールファスナー押さえ、サイドカッター、手作りキット、コードリール式フットコントローラー、ミシン糸、針(10本)、ボビン(5個)

直線専用針板

・直線専用針板

ジャノメ純正の直線縫い専用針板と直線押さえは、左基線と中基線の2箇所に穴が開いており、楕円形の穴と異なり、布に針が刺さった時の弛みが軽減できます。

直線押さえ

・直線押さえ

薄地、厚地問わず直線縫いの縫い上がりを優先される方は、ジャノメ純正、直線縫い専用押さえと針板で縫われることをお勧めします。

テフロン押さえ

・テフロン押さえ

テフロンで出来た押さえ(1個)です。テフロンはとても滑りがよいので皮革やビニールコーティングされている生地などすべりにくい素材に使っていただくとスムーズに縫うことができます。

ジャノメコンシールファスナー押さえ

・コンシールファスナー押さえ

コンシールファスナーを縫う付ける際に綺麗に仕上がる押さえ(金属製1個)になります。ファスナーのムシを溝にはさんで縫えば簡単に取り付けができます。
スカートなどをつくる場合にあると重宝します。

ロックミシンのようなたちめかがりを実現するサイドカッター

・サイドカッター

サイドカッターとは布を裁断しながら縫うための押さえです。ミシンのたちかがり縫いと一緒に利用すれば、ロックミシンのような使い方が可能です。
本製品はネジ等を使わず、ワンタッチで装着できるタイプです。

付属品ポーチ

・手作りキット(付属品ポーチ)

付属品を収納するのに便利なポーチです。フットコントローラーなど別売オプション品や、糸やハサミなどソーイングに必要な小物の収納は、意外とかさばります。
そこで当店では、通常、ご購入いただいたミシンの練習用としてご用意している手作りキットで、製作後も活用できる付属品ポーチを開発しました!
練習もできて、その後、実用性もある手作りキットをぜひ、ご活用ください!

ジャノメ白色フットコントローラー

・コードリール式白色フットコントローラー

コードリール式のフットコントローラをお探しの方も多くいらっしゃるので、今回、色は白色、コードリール式のフットコントローラのセットをご用意しました!
手元のスイッチを押さずにミシンを動かせます。両手が自由に使えるので曲線ぬいの仕上がりもきれいです。より細かな速度コントロールが可能になりました。

ミシン針・ボビン・ミシン糸

オプション品(別売り)
写真:入園準備3点セット
入園準備3点セット
ネット特価 1,250
お弁当袋、コップ入れ、箸入れの入園準備で定番の3点セットですicon:face_shy

写真:ジャノメミシン 「クラフト押さえ」(家庭用ミシン)
ジャノメミシン 「クラフト押さえ」(家庭用ミシン)
ネット特価 616
飾り模様や組み合わせ模様を縫うときに使います。
手前部分がオープンになっているので、図案や針元が見やすくなっています。
写真:ジャノメ 「ボタン付け押さえ」(家庭用ミシン)
ジャノメ 「ボタン付け押さえ」(家庭用ミシン)
ネット特価 616
ジグザグ縫いでボタンの縫いつけができます。

品番:200-379-009

【主な対応機種】
・E4100
・JP500
・JP510
・JP510N
・JP510P
・JP710N
・CK1100
・CK1200
・KP-225
・2660
・3090
・ME830 など
写真:ジャノメミシン 「アップリケ押さえ」(家庭用ミシン)
ジャノメミシン 「アップリケ押さえ」(家庭用ミシン)
ネット特価 821
飾り模様やアップリケを縫いつけるときの曲線縫いが簡単にできます。
押さえが透明なので、針元が見やすくなっています。

動画を見る

いろいろな使い方を動画でご紹介します。

ジャノメコンピュータミシン「JP510」のご紹介(3分17秒)

4万円前半の本格派シンプルミシンといえば、ジャノメJP510が一押しです。

ブラザーアデッソ2と迷う方も多いですが、パネルの操作も分かりやすく、年配の方でも扱いやすいコンピュータミシンであることが人気の秘密です。

ジャノメミシンJP510の上糸がけ(42秒)

ジャノメJP-510の自動糸通しのやり方を動画でわかりやすく説明しています。

ジャノメミシンJP510の自動糸通し(48秒)

ジャノメJP-510の自動糸通しのやり方を動画でわかりやすく説明しています。JP500からの改良点も説明しています。

ジャノメミシンJP510の下糸巻き(1分51秒)

ジャノメJP510の下糸通しのやり方を動画でわかりやすく解説しています。

クチコミを見る

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者:ゆんゆん(2016年07月09日 16:46)

たくさん機能があっても使いこなせないと思ったので、機能よりも、パワーが強く、耐久性があり、長く使いたい!縫い目は綺麗と聞いたジャノメでミシンを探していました。
いろいろ調べてみると自動糸切機能もあった方が便利かなと悩みましたが、初心者でも使いやすいとききこちらのミシンに決めました。
到着後は取扱説明書やDVDをみながら、簡単に操作ができました。重視していたパワーも、縫い目も綺麗でした!デザインも可愛くて、気にいっています。

投稿者:ハッピーりんりん(2016年06月14日 13:53)

長ら~く使ったジャノメ電子ミシンから買い替えました。
「頑丈で長持ち」をポイントに色々探してみたら、まさに「ぴったり」の内容で紹介されていたのでこれにしました。
この前まで使っていた電子ミシンも「どっしり感」があって良かったのですが、これも同じくらいの重さでいい感じです。
角の無いまぁるいデザインもほとんど同じで、この点も個人的に好きですね。
気に入っていた以前のミシンが、さらに使いやすく変身したみたいで、いい物をみつける事ができたな~って満足しています。
これも長ら~く使える事を期待しています。

投稿者:らっく(2016年05月14日 18:10)

飼い犬がアレルギーで毛が薄くなってきて、犬用の服を作るのに母が古いミシンを騙し騙し動かしていたので、せっかくミシンを使うのだからと、この機会に長く使えるミシンを探してプレゼントしました。
最初にどの機種がいいか分からず電話で相談にのって頂いたところ、丈夫で機能もシンプルでいいと勧められたのがこの機種でした。
届いて早速使ってみたらとても使いやすくて驚いたとのこと。
糸調子も自動でしてくれ、さっと縫い始められるのが嬉しくて頻繁にミシンに触っているようです。
前は縫いやすい生地しか使っていなかったみたいでしたが、最近は色んな生地でも縫いやすいからとデニムやキルト、オーガンジーなども使って可愛い服を工夫してたくさん作っていました。
このミシンをプレゼントして正解でした!

投稿者:かんちゃんママ(2015年03月25日 17:11)

娘の入園準備のため購入しました。
ミシンを使うのは20年以上振り。自分に作れるか不安があり、ミシンを購入するまで時間が掛かりました。

実店舗に見に行ったり、ネットを見たり。
娘がバッグを幼稚園に持って行く姿を想像しながら、自分で手作りしたいと思い購入に踏みきりました。

実店舗で見た物を参考にしながらネットで購入しました。
実際使うと、夜中に使っていたので思ったより音は大きかったですが、子供達は起きなかったので、気にせず作業しました。

作業を始めると楽しくて「もう少し。もう少し。」とついつい遅い時間までやってしました。
キルト生地の物も作ったのですが、袋口の生地が重なる部分は、ちょっと手こずりました。 何とか、ミシンも頑張ってくれました。
縫い目はとても綺麗でした。

糸通しは、使った糸が弱かったのかもしれませんが、糸通しを上げた瞬間に何度か切れてしまいました。

7つのバッグや袋を作りましたが、一つ一つ出来上がるたびに「(娘が)喜んでくれるかな?」とうれしい気持ちになりました。

このミシンを購入して良かったです。

これを機にちょこちょこミシンを使おうと思っています。

投稿者:いくまま(2015年01月29日 17:30)

ミシンを触るのは学生時代の授業以来でしたが、そんな私にも使いこなせました!
最初は取扱説明書とDVDを見ながら操作すれば簡単ですし、そのうちすぐに覚えられました。
機能としては、ダイレクト模様選択スイッチは初心者にとてもわかりやすく、よく使う縫い模様がすぐに選べてとても便利です。
縫いやすさもピカイチです。
7枚送り歯と、押さえの圧力が布の厚さに合わせて調節できる機能で布をスイスイ送ってくれます。
しかも広い補助テーブルがサービス!
デザインもやさしい色合いで気に入っています。
初心者にもやさしく、使い慣れてからもしっかり使えるとてもよいミシンだと思います。

投稿者:どっと(2014年12月12日 12:03)

家庭科の授業以来ミシンを使ったことがない私、しかも家庭科の授業ですらチョー苦手で、子どもの入園準備が本当に億劫でした。

でもやらなきゃいけないので、重い腰を上げてミシンを探し始めました。
初心者でも使えるミシンとの口コミが多かったこのミシンに決めました。
届いて、不安いっぱいで動かし始めたのですが・・・
このミシン、すごいです。

ミシンが勝手に布をまっすぐ送ってくれて、縫い目が曲がることなんてありません。
機械音痴でもある私ですが、スイッチも最低限で操作も簡単。

後は色々調べているうちに、押えの種類がいくつもあることを知り、それもかなり不安でしたが、なんとミシン本体に縫い目の絵と一緒に書いてありました!!!

しかも自動糸通しつき!なーんにも苦労することなくお弁当袋が一つ完成しました!!!
私の人生でソーイングライフが楽しくなる日が来るとは思いませんでした。
本当にありがとうございました!

投稿者:さくら(2014年11月08日 15:30)

祖母の代からジャノメのミシンを使っていたので買いかえのミシンもジャノメにしました。
縫い心地が以前と変わらず、ジャノメにして良かったです。
以前使っていたミシンにはない押さえ圧調節など機能も充実しており、大変使いやすいです。

投稿者:やまえり(2014年08月29日 16:21)

ブラザーミシンと迷っていましたが、ジャノメミシンの方が縫い目が綺麗とお聞きしたので、ジャノメミシンに決めました!

ミシンは注文してすぐに届きました!

さっそく使ってみましたが、うわさ通りとても縫い目が綺麗で、以外に音が静かで驚いています。

自分のミシンは今まで持っていなかったのですが、友達に借りたりして使っている時に、縫い目が汚く、糸調子が上手くいかないことが多かったので、そういったストレスを感じずにどんどん縫えてしまう点がとてもありがたいです。

あっという間にクッションカバーや、バックなど夢中で作ってしまいました!

デザインもジャノメミシンの方が好みで、JP510Pのお色と悩みましたが、私らしい色はJP710Nの方かなと思いこちらに♪
とてもお気に入りです^^

調べてみると、機能などもとてもシンプルで、シンプルな分ノーメンテナンスで長く使用できるそうなので、期待大です◎

投稿者:クミコおばさん(2014年07月26日 14:10)

何十年も前のミシンを使っていたのですが、
ついにお釈迦になってしまったので娘に相談したところ、
こちらのマイミシンさんを紹介してもらいました。

最初は、インターネットでミシンを買うなんて・・
それに見た目も昔のものに比べて可愛いらしく、
失礼ですが正直、ちゃんと使えるのかしらと思っていました。

でも、お店の対応はとても良かったし、
皆さんの口コミ通り、このJP710Nは本当に優秀です。
昔のミシンは使う度に機械音が家中に鳴り響いていたのが、とても静か!
あとは、使い方がとても簡単ですね。

動画で見た通り、糸通しも楽々。

今まで苦労して虫眼鏡を使って糸を通してたのが、
こんなに簡単に出来るなんて・・感動しました。

ボタンホールも押さえをセットして形を選択しただけで
自動で綺麗に作ってくれました。ミシンも進化したんですね。
心配していたパワーの面も問題なく、厚手のカーテンも普通に縫えました。

マイミシンさんを教えてくれた娘にも感謝しています。

投稿者:つけ麺(2014年06月20日 17:04)

妻の誕生日にサプライズで贈らせて頂きました。私はミシンの事は詳しくないので、知人に相談してJP710Nというミシンを購入。

最初はJP510を探していましたがあまりデザインが好きになれない・・・。そんな時にマイミシンで販売をしていたJP710Nに出会いました。見た瞬間に「コレだ!」と思い、即決しました。

妻も大変喜んでくれ、私自身もとてもいい買い物をしたと思っています。

楽しそうにミシンを動かす妻を見て、妻がいない時、私も動かしてみようかなとこっそり計画を立てています。

投稿者:にぼし(2014年06月10日 17:45)

子どもの入園準備用にミシンを購入しました。
母の嫁入り道具のミシンがあることにはあるのですが、
古いもので心配でしたので、これを機に思い切ってミシンを購入することに…

家にミシンがある環境ではありましたが、
使っていなかったのもあり、ミシンを触るのは学生以来でした。
なので、初心者でも簡単に入園準備がすすめられる物を探し、
いろいろ調べてはみましたが、だんだん混乱してきてしまい、
マイミシン様にお電話で相談させて頂きました。
とても丁寧に説明して頂き、こちらのミシンをすすめられ、
特に壊れにくい点に惹かれ、購入を決めました。

実際に使ってみると、縫い目もとても綺麗で、
説明DVDもついてくるので、見ながら作業もできてとても便利でした!
サービス品のクリアワイドテーブルも使いやすくお気に入りです♪

同じように悩んでいる方がいらしたら、スタッフの方がとても親切なので、
お電話することをおすすめします^^
良いお買い物が出来ました。ありがとうございました!

投稿者:NEWミシン(2014年03月21日 09:17)

10年以上使っていたミシンが壊れてしまいましたので、新しいミシンを購入することに決めました。

購入の際には、電話にてMyミシンさんのミシンに詳しい担当者に相談をしました。

ミシンについて丁寧に説明をしてくださりこちらの会社で購入することに決めました。購入したJP710Nですが、縫い目はきれい、音も静か(横で寝ている息子は起きませんでした)、操作も簡単でDVDを見ることもなく枕カバーを短時間で仕上げることができました。

縫いはじめの布送りがしっかりできるところが良いです。IKEAで生地を買いカーテンを作りたいと思っています。

投稿者:まろん(2014年03月08日 17:03)

30年以上前のミシンが、とうとう、動かなくなってしまったので、ここ2、3年、欲しいと思っていました。

いろいろ悩んで、ジャノメのJP710Nに、決めました。口コミ評価やお店の情報などで、必要と思ったフットコントローラーを、付けて買うことにしたのですが、カバーは、思ったものと違いテーブルが、収納出来ませんでした。それ以外は、まだ少ししが、使用してませんが、とても良いと思います。

これから、色々な物を、作ろうと楽しみにしてます。

投稿者:ゆきんこ(2013年07月25日 14:46)

子供の入園を機にミシン購入を検討していましたが、家庭科の授業ぶりのミシンだったので何を買っていいのか全く分からず、マイミシンさんに相談の電話をかけました。

私の大まかな希望として、初心者でも簡単に使えること、頑丈で長く使えること、厚い生地でもある程度は縫えることをお伝えし、3機種ほどおすすめを教えてもらい、お値段やデザインで一番気に入ったのがこのJP710Nでした。

ミシン到着後さっそく説明書とDVDを見ながら下糸を巻いたり、糸を通したりしましたが、すぐに試し縫いまで出来ました。

これから袋物とか簡単な物から作っていければいいなと思っています。

何かわからないことがあった時はよろしくお願いします。

投稿者:サンゴ(2013年06月24日 19:00)

子供のものや、カーテンの直しなど、そんなに頻繁に使うわけではないのですがミシンがあったら、楽だな~便利だな~と思い続けて数年、夫から誕生日プレゼント何が良いと聞かれ半分冗談で「ミシンは?」と言ったらあっさり快諾されミシン探しを開始しました!

最初は1~2万円くらいのものを考えていたのですが、口コミとかを見ていると壊れやすいとか厚い物が縫えないとか...etc。
探しているうちにせっかく買うならちゃんとしたものを思うようになり、こちらの商品を見つけました!口コミが非常によくデザインもとっても素敵だったのですが、話してみると金額を聞いて難色を示す夫。家族の為に使うから!!と言って誕生日から一か月以上ひたすら説得し、買ってもらえました♪


実際に届くと重厚な造りにもかかわらず、上品なデザインで見とれてしまいます!
さっそく、イケアで買ってから長すぎてお蔵入りしていたカーテンを取り出し3つ折りで縫って行きましたが、縫い目も綺麗でサクサク進みます。
手縫いだと子供のズボンの裾上げとかでも1時間以上かかったのに15分くらいで大きなカーテンが縫えちゃうなんて本当に感動しました!

妥協しないで、良い物を購入できてよかったです!
これからは約束通り家族の物をたくさん作っていきたいです^^

投稿者:くみぞう(2013年06月11日 10:24)

ネットで色々調べて一番定評があったので、こちらの購入にしました。正直、初心者ですし、1万円安いJP310でもいいのかな?と思いましたが、お店の方に相談したところ、やはり初心者にはこちらのJP710がおすすめで、耐久性も良く長い目で見れば安くて済む(使い方にもよると思いますが)ということで、こちらに決定しました。

購入後、口コミどおり翌日には届き、DVDを見ながら私でも30分程度で縫い始められました。購入後一週間程度ですが、スタイや子供の帽子などを作ってみましたが、とくにトラブルなどもなく縫えています。あまりにすいすい縫えるので、もうソーイングの虜です(笑)

思っていたより音も静かで、子供たちがとなりでテレビを見ていても音のボリュームを上げられることもなく…5カ月のベビーもすぐ横で寝ていても起きることもなく…本当に素晴らしい。しいて言えば付属のワイドテーブルが一緒に収納できればいいのに…くらいです。

いつか子供たちも使えるよう、長く愛用していきたいと思います。

投稿者:まあたん(2013年05月31日 20:32)

入園準備のため、ミシンを探しはじめました。
母が昔ジャノメミシンを使用していたこともあり、ジャノメミシンで探していたところ、口コミで評判がいい「JP710N」という機種を見つけました。
ネットでミシンを購入するのが初めてで、最初は、購入するか悩みましたが、マイミシンさんでは、お電話でも購入相談することができたので、じっくり相談し、安心して購入することができました^^

届いたミシンも使いやすく、母も以前、使用していたジャノメミシンよりも使いやすいと喜んでくれていました!

実際、糸調子など初心者でも気にせず縫いはじめられますし、説明DVDもついているので、親子揃って満足いくミシンが購入できたと思います♪

投稿者:kumamekko(2013年05月25日 15:14)

以前使用していたミシンでは10年選手だったこともあり縫い目が飛んでしまったり、糸調子が合わなくなってしまったりすることが頻繁に起こった為、買い替えに踏み切りました。
今度は自動糸調子で縫い目の綺麗なミシンが欲しいと思っていました。
このJP710は縫い目が綺麗だと言っている方が非常に多くそれを信じて決めました。

ミシン到着後さっそく試し縫いを行いましたが、糸調子を合わせなくて良いと言う事と口コミ通りの縫い目の綺麗さに思わず「ほお~」と声に出してしまった程すばらしかったです。
これから縫い物がさらに楽しくなること間違いなしです。

またコンピューターミシンは初めだったので操作の点で難しいことがあると思っていましたが、説明書を見ながらすぐ出来ました。

これから買い替えを考えている人や、特に縫い目にこだわりのある方にお勧めだと思います。

投稿者:こめこめ(2013年04月12日 19:43)

初めてのミシン購入で迷っていて、何が何だか分からなくなってしまったので思い切ってこちらのお店にお電話したら、このJP710Nを勧められました。

とりあえず、個人的にはせっかく買うならちゃんとしたものが良いと言うのがあって、でも何を基準にちゃんとしたミシンかがわからなかったんです。
そしたら、こちらのお店の方に色んな機能がついてるより、耐久性と基本性能(つまり縫う事)がしっかりしているのが大事な事を伺い、納得。
刺しゅうだとか多機能・高機能な物もいいなと思っていたのですが、冷静にアドバイスしてくれて感謝しています。

電話で急ぎなことを伝えたら即日発送もしてくれて、対応は本当に二重丸でした。

到着後さっそく使用しましたが、操作は本当に簡単。
このミシンが他と比べて特別簡単なのかはわかりませんが、機能がシンプルなだから使い易いのかなと思います。

後は長く使えればいいです。一応5年保証なるものがついてるので困ったときはお世話になります。

投稿者:マーゴ(2013年01月26日 13:58)

妻へのプレゼントです。

ミシンの知識が無いため、購入前に何度も相談に乗って頂きました。
購入した後も妻に渡す前までは「このミシンでよかったのか?」など思う部分もありました。
しかし、嬉しそうにミシンを動かしている妻を見る限りプレゼントは大成功だと思っています。
私は、素晴らしいミシンを頂けた事以上に、マイミシンの素晴らしいスタッフ様と出合えたことに感謝をしています。
ありがとうございました。

今後は妻がお世話になると思いますので、アフターサービスお願いたします。

投稿者:つくねん(2013年01月25日 11:13)

モナミヌウプラスに付いている自動糸きり機能が最後までいるかどうか悩みましたが糸のカットくらいは自分で出来るかなと思い、こちらにしました。

白色のコードリール式フットコントローラーとクリアワイドテーブルが他のミシンにはない珍しい(お洒落)タイプだったのがどうしても捨てがたくて・・・。

実際に届いてみるとやっぱりかわいい!ミシン本体の写真より色がきれいでジャノメにして良かったです。

ミシンもキルト地2枚を2つ折りにしても余裕で縫えたのでパワーは十分ですし、操作も最初は説明書を見ましたが、見なくても簡単にできます。
また問題の糸切りはと言うと・・・あれば便利なのでしょうが、自分で切れば済む話なので私は特に必要なかったかなと言う感じです。。。

性能も十分だし、なにより可愛いデザインが100点でした!
しかも、お安く購入できて本当に良かったです!

アフターサービスも万全のようなので、これからも宜しくお願いします!

投稿者:たらこバター(2013年01月22日 18:17)

娘の入園準備のため、ミシンを購入しようと、たくさんのサイト見ました。
ミシンを初めて購入するので、どのくらいの金額のミシンを購入すればいいのかも分からない状態。
他の方の意見も参考にと、購入者の方のレビューを見ている内に、さらにどのミシンを購入すればいいのか分からなくなってしまい、お問い合わせをして相談させてもらいました。
初心者のわたしにも丁寧に対応していただき、今回購入したJP710Nは、予想以上に快適に使用していて、専門の方にお伺いして良かったです。
不器用なので、自動糸調子のコンピューターミシンにして正解でした。
まだまだ初心者の私ですが、子どもの入園準備が終わったら、自分用にポーチでも作ってみようかな・・・と創作意欲がふつふつと沸いています!!

投稿者:なごみ(2013年01月18日 12:36)

最新型のモデルを購入。

まず驚いたのはなんと言ってもミシンの力強さ!
JP710Nは以前使用していたミシンと比べると音も静かで、パンツの裾上げも軽々と仕上げてくれます。どこまで厚い生地が縫えるのかしら???
厚地が縫えることに、ただただ感動をしております。

ミシンも素晴らしいですが、購入の決め手は購入前の相談で良くして頂いたからです。今後もお世話になると思います。ありがとうございます。

投稿者:ぴかり(2012年12月28日 13:23)

貫通力がある最新型モデルのJP710Nを購入しました。

某テレビショッピングで購入したミシンを使っていましたが、パワーが全く無く薄いデニムを縫うだけで針が折れてしまうので使い物になりませんでした。
1万円以下のミシンで裾上げをしようとしていた自分に反省しています(笑)

JUKIのG100と迷いましたが、以前使っていたミシンがジャノメだということもあり、今回リベンジの意味でジャノメのJP710Nを購入!!!

厚い生地を縫うには、やはり工業用メーカーとして名高いJUKIを購入すれば良かったかな?など、注文後に思う所もありましたが、一昨日届いて試し縫いをしてみたら、そんな心配は一気に吹き飛びました!!!
念願のズボンの裾上げが数十分で完成!
今までの努力ってなんだったのでしょうか・・・(泣)

初心者だからと安いミシンを買わないで、
最初から良いミシンを購入していればあんなに苦労をする事も無かったのに・・・。もっと早く、JP710Nに出会いたかったです。

投稿者:マヤ(2012年12月21日 16:34)

一足早い自分へのクリスマスプレゼントにJP500の後継機種で、最新モデルだというJP710Nを購入しました!

このシリーズは、いろんなデザインがでてるみたいですが、JP710Nが、デザイン的に一番シンプルで気に入ってます 

サービスで付いているメジャーシールもいろんなところに付け外しできるので、縫い幅に合わせながら縫えて便利でした。コンピュータミシンなので、縫い目の幅も簡単に調整でき、縫い目もキレイです^^ 

現在、着なくなった洋服を、犬服にリメイク中です!年末年始は、どっぷり洋裁を楽しみたいと思います♪

投稿者:梅ちゃん(2012年12月13日 18:12)

ここ何ヶ月間ずっとシンガーのモナミヌウと迷っていたのいたのですが、こちらのサイトで、最新モデル発売を機にJP710Nに決めました!

正直SC207の自動糸きり機能なども魅力的ではあったのですが、こちらのジャノメJPシリーズが長く人気のあるミシンで、耐久性の良さなどたくさんの口コミがあることが絶対間違いないな!と思わせてくれました。

実際に使ってみると、操作はいたってシンプルで簡単でした。
ミシンを使うのは初めてでしたが、糸掛けとかは説明書を見なくても出来ます!

音も静かで、見た目もかわいいので、あとは口コミ通り長く使えるよう期待しています!

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

お名前
メールアドレス(公開されません)
クチコミ情報
Insert Emoddy tag

このページの上部へ

よくあるご質問

このページの上部へ

レシピを見る

このミシン(同系列のミシンを含む)を使ったレシピをご紹介!

イメージ

フリルとレースがいっぱい♪娘の大好きないちご柄バッグ

ことろ

娘の大好きないちご柄の布で作りました。フリルとレースがいっぱいです♪

イメージ

フェルトで作ったリラックマの飾り付き入園バッグ

スーパー鬼嫁

ミシンで初めて作りました。リラックマの飾りは見本にしたイラストから型紙をとり、フェルトを切るとこから、細かい目や花冠等は刺繍で全て手縫いです。

イメージ

孫の入園グッズ作製お手伝いをしました

キクミチ

孫の入園グッズ作製のお手伝いを。30年前のミシンを買い換え...先ずは靴入れに挑戦しました!

イメージ

ピンクと花柄の生地で作ったお弁当袋

なかみけ

娘のために頑張って作ったお弁当袋です!

イメージ

親子兼用で作った手提げバッグ★

さち

親子兼用です★

イメージ

キルティング素材などを使用した入園セット7点

マイマイ☆

息子が喜んでくれてよかったです(o^^o)

イメージ

大好きなパパと選んだ布地で作った上履き入れとバッグ

いっちゃんママ

大好きなパパと選んだ布です。春から楽しく幼稚園にいけますように!

イメージ

トイストーリーの生地の布地で作った入園グッズ6点

大工原

コンピューターミシンて本当に快適です!今まで糸調子あわせるだけで時間が過ぎていたのですが、スイスイ縫えました。空いた時間に作るの で助かりました。子供も喜びました!

イメージ

電車柄の生地で作ったお弁当袋と上履き入れ

e-MAMA

息子も気に入って使ってくれています。

イメージ

うさぎ柄のランチョンマット、ポケットティッシュケース、ハンカチ

ぱんだママ

ランチョンマット、ポケットティッシュケース、ハンカチも作りました。

イメージ

動物やアンパンマンを取り入れた通園グッズ

ガニママ

とても使いやすいです。

イメージ

初めての遠足用に作ったお弁当袋

たいがママ

初めての遠足のために。

イメージ

必死のぱっちで大量生産した幼稚園グッズ♪

あまど母

必死のぱっちで大量生産っ!!楽しい幼稚園生活になぁれ♪

イメージ

ドット柄の生地を使った上履き入れ、お弁当袋、コップ入れ

サーちゃん

20年ぶりのミシンでしたが何とか完成しました!

イメージ

リトルツインスターズの生地で作ったランチョンマットと給食袋♪

みかみん

針板ガイドラインのおかげでしつけなしで縫っちゃいました。ラクチンです♪

イメージ

ドット柄の生地で作ったシューズケース

みかみん

ランチョンマットに給食袋、シューズケースです。

イメージ

キルト素材でつくったポケット付きの手提げバッグ!

まみまみママ

10年以上ぶりにミシンを使いました。糸調節も自動だし、縫い目もキレイ!快適で楽しいお裁縫でした。

イメージ

アンパンマン大好きな娘に作った入園グッズ

はるかっちぼっち

アンパンマン大好きな娘へ

イメージ

マリンテイストの生地を使った絵本バック、上靴袋、弁当袋、お着替え袋

merishiro

絵本バック、上靴袋、弁当袋、お着替え袋。はじめての手作りにチャレンジしました!

イメージ

入園セットとあまり布で作ったティッシュケース!

スーパーヒーロー仮面

入園セット、あまり布活用のティッシュケース。やっと完成!

イメージ

花柄の生地で作った入園セット5点

vegetables

久しぶりにミシン仕事をしたら、楽しくてすっかりハマってしまい、いろいろ作っています(まだまだ作製中)。

イメージ

娘の入園グッズ小物☆

どる

娘の入園グッズ小物。だんだん楽しくなって、マストではないハンカチやティッシュケースまで作っちゃいました☆

イメージ

所要時間一時間♪ダークブラウンの生地で作った入園グッズ☆

ゆらママ

快調に作れて所要時間一時間♪洗い替え用にもと、2セット作りました☆

イメージ

新幹線好きの息子のために作った上履き入れと手提げカバン

ポリスわん

ミシンは高校の授業以来ですが、新幹線好きの息子のために、頑張って作りま した。

イメージ

初ミシンで作った入園グッズです!

amail

初ミシン、初入園グッズです!

イメージ

ミニーちゃんの生地で作った上履き入れやバッグ

ホワイトティアラ

10年振りのミシンで苦労しました!

イメージ

レースを取り入れた幼稚園グッズ!

Idee Mihoko

幼稚園でも頑張って!の気持ちを込めて...

イメージ

幼稚園用のお弁当袋♪

Idee Mihoko

お弁当残さず食べてね♪

イメージ

エプロンとコップ入れとループタオルです

こだま

園で使うエプロンとコップ入れとループタオルです

イメージ

プリキュアの衣装とエプロン

おもち

プリキュアおまけ

イメージ

息子が選んだ柄で作った絵本バッグ、上履き入れ、コップ袋、弁当箱袋、体操着

ちゃんぷす

息子が選んだ柄で作りました。(絵本バッグ、上履き入れ、コップ袋、弁当箱袋、体操着)

イメージ

チェック柄の生地で作った小物

ぽにょ

不器用ですが頑張りましたσ^_^;

イメージ

ハイビスカスの生地で作ったムームー

こうちゃん

姉妹お揃いムームー

イメージ

浴衣の反物で作ったスモックTシャツ

KEIババ

浴衣の反物で作りました

イメージ

yuwaの生地で作ったシュシュワンピ♪

tomomi*

yuwaの生地でシュシュワンピ♪

イメージ

お揃いの生地で作ったワンピースとスカート

子ども達にワンピースとスカートを作りました。

イメージ

ミシンのクリアワイドテーブル入れ

ズーコ

クリアテーブル入れを作りました!

イメージ

コースターとポケットティッシュケース

miwa

私にとっては大作です(笑)

イメージ

iPad、Wi-Fi、携帯をまとめてカバンに入れられるケース

しーちゃん

iPad、Wi-Fi、携帯をまとめてカバンに入れられるケースです。初めて製作してみました!

イメージ

女の子らしいワンちゃん用スモック

tomomi*

女の子らしいスモックを作りました。裾は三巻押さえで処理しました。

イメージ

チェックの生地で作ったトラッドカジュアルバッグ

やまち―

チェックでトラッドカジュアルバッグ作りました♪

イメージ

娘が作ったハムハムさん!

みかん

モケモケさんに対抗して娘が作ったハムハムさん!

イメージ

古着をリメイクした化粧ポーチ

ささ

古着をリメイクした化粧ポーチです!

イメージ

クルマ柄のランチョンマット・箸入れ・お弁当袋・水筒ケース

まめ太

クルマが好きなので可愛い柄の布を見つけられてよかったです!出来もよくて自画自賛!

イメージ

マリメッコの生地を使用した入園グッズ

ユウリ

ミシン苦手だったけど、作り出したらはまりました☆

イメージ

裏地も可愛い保育園バッグ

ちゃっぷ~

保育園に通うので着替えをたくさん入れられるよう大きめバッグです。裏地も可愛くつけてみました。

イメージ

リンゴの生地を使った入園カバン

ゆうかのママ

新品ぶかぶかの幼稚園の制服♪入園が楽しみ!!

イメージ

初めてのミシンで作った入園グッズ

ひろこ

初めてのミシンで大変だったけど、ちょっと楽しいです!

イメージ

娘の入園準備に作った入園グッズ

やち丸

娘の入園用にと、不器用ながらも一生懸命作りました。

イメージ

2つの生地を組み合わせた通園グッズ

ひまりママ

ミシン初心者ですが、上手く出来上がりました!喜んでくれる娘の笑顔に大満足ですo(^-^)o

イメージ

迷彩柄で作った入園グッズ

まゆまゆ

息子の好きな迷彩柄で揃えてみました。ミシンはまりました☆

イメージ

スイスイ縫えちゃう快適ミシンで作った入園グッズ♪

くみ

実は苦手な裁縫...でも♪スイスイ縫えちゃう快適なミシンで入園グッズを楽しく作ってます♪まだまだがんばるぞ!

イメージ

兄妹揃って作った手提げカバン

かいひま

初めて買ったミシンで挑戦!兄妹そろって喜んでくれました!

イメージ

カラフルな生地で作った巾着袋

初めての作品です。

初めての作品です。

イメージ

アニマル柄のキルティング生地を使ったリュックサック

いちゅまま

人生最高の上出来リュック!

イメージ

2色の紐を使ったランチ巾着

トトロママ

20年ぶりのミシン...何とか出来ました(^_^;)

イメージ

キティちゃんの入園ポーチ

ことろ

レースが可愛い、丸底のボール袋です。

イメージ

手作りに初挑戦!幼稚園の入園グッズ

こっこ

幼稚園の入園グッズを作るため、手作りに初挑戦しましたが、ミシンも使いやすくてたくさん作れました☆何より楽しかったです♪子供も喜んでくれて作って良かったです(*^_^*)

イメージ

水玉生地とポンポンレースを使った巾着

hagehagesan

縫い目がきれいにできました

イメージ

ピアノの鍵盤生地で作った入園グッズ

チョコミント

娘が毎日楽しく幼稚園生活を送れるよう、頑張って作りました。

イメージ

娘の入園準備に作ったキティちゃんグッズ

れもん

ミシンが大の苦手でしたが、娘が入園の為、頑張って作りました!!

イメージ

余った布で作ったティッシュ入れとナップサック♪

なっぺ

余った布でティッシュ入れと下の子にナップサックも♪

イメージ

アニマル柄のキルト生地を使った入園カバン

とうまママ

しっかり朝ご飯を食べて出発

イメージ

ミニーちゃんの生地で作った入園セット

ミニーちゃん

頑張りました。娘が大喜び

イメージ

カーズの残り布で作ったスクールバッグ

あっ ち。

とても気に入ってくれました。

イメージ

ラミネートにキルティングの裏地を付けた通園リュック

あんなママ

ラミネートにキルティングの裏地を付けました。喜んでくれて万歳!

イメージ

アニマル柄の保育園バッグ

リクライニング

保育園の通園バッグです!

イメージ

入園用のカバンとスモック

ミチャリ

いいミシンに出会えて幸せ!

イメージ

分厚い布にも負けずに作った通園カバン!

つなちゃんま

意地で間に合わせた通園カバン。分厚い布にも負けずに頑張った!

イメージ

新幹線の生地で作った座布団

ま、ろん

座布団、ファスナー付けもなんとかできました。

イメージ

娘が選んだ生地で作った入園グッズ

けろ

娘の入園準備で、裁縫が苦手なのにミシンを購入。  生地を本人に選ばせ、作業を邪魔されない夜中に何日もかけて、頑張って作りました。

イメージ

パステルカラーの生地で作った入園グッズ

ちひろママ

初めてのミシン作品です。

イメージ

付属品ポーチ

ハリポタ

ミシンには糸やフットコントローラーなどいろいろなオプション品がありますが、結構整理に困りますicon:face_expressionless

そこで、付属品を一式収納できるポーチを製作してみましたicon:cherryblossom

これがあれば、この前、どこにしまったっけ・・・ということにはなりませんicon:ecstoramation

イメージ

用途はたくさん!キャラメルポーチ

NEWGUY

カラフルな色が特徴のキャラメルポーチですicon:face_smile

ここでは、ファスナー押えを使用しなくても、基本押さえ金で、簡単にファスナー付けができるテクニックを勉強できますicon:ecstoramation

これをマスターすれば、クッションカバーなど、ファスナーが必要な小物も、気軽に作ることができますicon:body_no1

イメージ

お弁当袋 (入園グッズ)

松村

入園グッズのド定番であるお弁当袋の作り方ですicon:face_shy

最近では、お父さんもお弁当という方も多いのではicon:cursor_up

お子様とお揃いで、色違いの生地のお弁当袋を作ったら、お子様もお父さんも大喜びですicon:heart

イメージ

生地1枚で作れちゃうポケットティッシュケース

のんちゃん

初めてのミシンを使う方の練習に最適です!生地1枚で、簡単にポケットティッシュカバーを作れますicon:face_self-conscious_smile
ミシンを買ったので、練習がてらまずは何か作品を作ってみたいという方は、まずはこのポケットティッシュケースを作ってみて下さいicon:cursor_up
可愛い生地や、ブランド生地などで作って持ち歩くと、手作りの楽しさが、より一層味わえますよicon:note

イメージ

かわいい!手作りブックカバー

手作りやま

読書が楽しくなるブックカバーです!

大きさも自由自在。自分の読む本の大きさに合わせて作れるのも良いですね。

イメージ

1時間でできちゃうトートバッグ

ミシンのママ

コットン素材のトートバッグって重宝しますが、結構好みのデザインとか大きさってありませんよね。
なら自分で作っちゃえばいいのです!

マリメッコとか、好きな生地を買ってくれば、世界の1つのあなただけのバッグが作れますよ。

イメージ

50cmの生地で作る入園用袋3点セット

ミシンコ

入園準備で定番の体操着袋、お弁当袋、コップ袋の3つの袋を1つの生地で作っちゃいます!

どれでも基本は同じですから、1つできれば全部できますよ。

初めての方は、練習用に生地を用意して、試しに作ってみてから本番に取り掛かるといいと思います。

イメージ

超かんたん!キャンパストート

ミシン大好き

簡単に作れるトートバッグです。
バッグも買うと意外と高い。しかも好みのものって少なくないですか。
自分で作れば、好きな生地に好きなデザインと思いのままなので、ぜひ作ってみてください。
ミシンは小型でも大丈夫だと思います。

イメージ

市販?!ラミネート化粧ポーチ

アックツヤマザキ

市販されている化粧ポーチやペンケースとしても使えるラミネート素材のポーチです。
キャスキッドソンとかで作ったら、かわいいだろうと思いつつ、安いので作りました!
小学生の娘にあげたら、気に入ってくれました!

この商品のレシピを投稿する

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録

  • ミシンのなんでもランキング
  • ミシンの生の声レポート「Hug」
レコメンド商品

ジャノメJP510P

ジャノメ
JP710P

シンガーSC217

シンガー
モナミヌウプラスSC217

HZL-G100W

JUKI
HZL-G100W
サイト内検索
限定セール商品
期間限定驚き価格をご案内できますので、お問い合わせください!

写真:JUKI(ジューキ)ミシン「エクシード ドレスメイクHZL-F400JP」

JUKI(ジューキ)
JUKI(ジューキ)ミシン「エクシード ドレスメイクHZL-F400JP」
ネット特価\驚き価格をご案内できますので、お気軽にお問い合わせ ください!
個数限定通常価格より2000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウSC107」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウSC107」
ネット特価\37,800円
期間限定通常価格より3000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」
ネット特価\47,800円
期間限定通常価格より3000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウアルファSC307」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウアルファSC307」
ネット特価\57,810円
  • シンガー取材レポート
  • ベビーロック取材レポート
  • ミシンの下取りサービス
  • ベビーロック認定 ソーイングインストラクター店認定番号 313017
  • ミシンのコラム

営業カレンダー 営業カレンダー 赤い丸印が定休日となります。

このページの上部へ