本文へジャンプ

トップページ の中の 商品を探す の中の ミシン: メーカーで探す の中の シンガー の中の シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」

シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」

Check

商品情報

写真:シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」

  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」

メーカー希望小売価格:オープン価格

ネット特価 47,800円

主な機能

    ・自動糸調子 (コンピュータ制御)
    ・見やすい液晶表示
    ・自動糸切り機能
    ・7枚送り歯
    ・模様ダイレクト選択ボタン
    ・静音設計
    ・ワイドなソーイングスペース

セット選択:

※お選び頂くセットにより、セット内容が異なります。

数量:


  • この商品のクチコミを投稿する
  • この商品について質問する
  • この商品の関連作品を投稿する

※納期については、こちらをご覧ください。原則、最短出荷を心掛けていますが、在庫状況は随時変動いたします。

■種類■

コンピューターミシン

■生産国■

台湾

■サイズ・重さ■

幅439mm×高さ287mm×奥行195mm  重さ7.5kg

■付属品・サービス品■

詳しい付属品・サービス品はこちらご覧ください。

スタッフの声 松村

写真:松村

モナミヌウプラスSC200は価格以上の性能、機能で、初心者から上級者まで使えるミシンなのですが、カラーデザインが女性から不評でした。

そこで今回、当店限定の別注カラーとして、最新モデル "タンジェリンオレンジ" 「SC207」 をご用意し、デザイン面での魅力を大幅にアップさせました!

ベースとなるパネル部分の色はパールホワイト、ボタン部分をタンジェリンオレンジにして、高級感がありながら、温もりのある仕上がりとなっています!

また上部の蓋の部分も、SC200はメタリック色のスケルトンですが、SC207は本体色と同じホワイトで統一し、美しいデザインとなっており、これは上級モデル「モナミヌウアルファSC307、SC300」と同じ仕様です!

これが大成功!!非常に好評を得ており、フルサイズミシンでは、いまもっとも売れています!

また、通常では上位機種しか搭載されない「高精度の自動糸調子機能」も引き継いでいます。

これはコンピューター制御式の糸調子システムで、初心者はもちろんプロの方まで、その使いやすさや仕上がりは素晴らしいの一言です。

しかも、この高級感あるデザインは、類を見ません。

その流線型と色使いは、新幹線などをデザインしている有名なデザイン会社のプロダクトデザインなので、女性から男性まで、美しさを感じるはずです。



シンガーモナミシリーズのコンピューター制御の自動糸調子


自動糸切り機能


静音設計

【静音構造】

もちろん静かなのは自動糸切りの作動音だけではありません。

モナミヌウプラスのミシン内部は上級ラインと同じ金属フレームを使用しているので、一般的な同等機種に比べて金属フレームが太く、耐久性だけでなく静音構造になっています。

コンパクトミシンなどは、そもそも内部にフレームがなく、外部のプラスチック外装のみの成型なので、振動や反響音が非常に大きいです。

しかも、フレームがないということは耐久性が低く、重量も軽いので、モーターも安価な低品質のものとなるのでモーター音自体も大きいため、二重でうるさくなってしまいます。

作動音の大きさはストレスにもなりますし、特に夜間での利用や近隣の耳が気になる方などは、静音構造のミシンをお選びいただくことをお勧めします。


55種類のパターン

【縫い模様数は55種類】

この価格帯で55種類の縫い模様が搭載されている機種はほとんどありません。

実用縫いで使用するのは20種類程度ですが、縫い模様はどんなにあっても損はなく、ちょっと飾りで縫い模様を入れて可愛く仕上げたい、裾上げなので頑丈に仕上げたいなど、その用途に応じた縫い模様を選ぶことができます。

縫い模様は後から追加することができませんので、いろいろな作品を作ってみたいという方は、模様数が多ければ多いほど、ソーイングの幅を広げてくれますので、満足度も高まります。


アンダープレート式の自動ボタンホール機能


貫通力

【縫いパワー】

ミシンの性能でも縫いパワーは非常に重要です。

掃除機でいうと、スティック型とサイクロン掃除機では吸引力がまるで違うように、ミシンも当たり前ですが、縫いパワーは機種によってまるで違います。

モナミヌウプラスは金属フレーム構造に支えられた耐久性により、モーター出力を協力に引き出せますので、ジーンズの裾上げといった厚手の生地も、普通に縫うことができます。

ジーンズの裾上げが普通にできるミシンは実は意外と少ないのです。縫おうと思えば縫える程度ですと、モーターに過剰に負荷がかかり、何回か縫っただけでも縫いパワーは落ちてしまいます。

モナミヌウプラスは強力な縫いパワーを長く持続できるだけの高品質のモーターを採用しているので、安心して長い期間使用することができます。


24段階の針基線調節

【24段階の針基線調節】

縫いたい位置に生地を合わせるのではなく、縫いたい位置に正確に針を落とすことで、より縫いやすく、きれいに仕上げることができるのが、針基線調節機能です。

直線縫いの際に針の最大振り幅7ミリの範囲の中で、針を落とす位置を24段階で変更することができます。

同価格帯クラスの平均的な針基線は14段階程度なので、24段階と細かく針位置の変更できるモナミヌウプラスは、他機種よりもより正確に針が落とすことができます。


シンガーモナミシリーズのニュースレッディングシステム


モナミヌウプラスの自動糸通し機能

【自動糸通し機能】

上糸を手順に沿って掛けた後、針に糸通しをしますが、初心者やご年配の方が意外と手こずるのが、この針穴通しです。

モナミヌウプラスは、自動針穴通し器が装備されていますので、レバーを下げて、糸を糸通しフックに引っ掛けるだけの簡単操作で、糸が通ってしまいます。

自動糸通し機能もメーカー、機種により操作性が異なりますが、片手のみで針穴に通るワンハンド仕様ですので、誰でも簡単に通すことができるのが大きな特長です。


シンガーモナミヌウプラスの自動下糸巻き


見やすい液晶表示

【液晶表示】

液晶画面がないミシンの場合、縫い目長さなども感覚で調整することになるので、慣れるまでは調整に苦労したり、仕上がりにもどうしてもズレがでてしまったりと大変ですが、液晶画面があれば、数値で細かく調節できるので、思った通りに正確に仕上げることができます。

また、縫い模様に合わせて、模様名称、使用する押さえなどを表示してくれるので、わざわざ説明書を見て 「この模様にはどの押えをしようするんだっけ?」 と調べる手間も掛かりません。

操作ミスをした時もエラーメッセージが表示されるので、メ誤作動による故障を防いでくれます。


自動糸止め縫い機能(ほつれ止め)

【自動糸止め縫い機能】

事前に止め縫いを設定しておくと、縫い始めと縫い終わりに自動で止め縫いをしてくれる機能です。

止め縫いとは玉止めのことで、ほつれがちな縫い始め、縫い終わりを補強できますので、繰り返し洗濯しても安心です。

シャツなどのお洋服はもちろん、お弁当袋やランチョンマットなど、毎日洗濯が欠かせないようなものには止め縫いは必須です。


ワンタッチスローボタン

【ワンタッチスローボタン】

ワンタッチスローボタンを押すだけで、縫い速度を最低スピードに変更できる機能です。

カーブ縫いや細かく縫っていきたい場合、設定速度を毎回変更するのは手間がかかりますが、このワンタッチスローボタンを利用すれば、ボタンひとつで速度を落とすことできますし、再度ボタンを押せばセットされたスピードにすぐに戻るので、ソーイングの時間も大幅に短縮できます。


シンガーモナミヌウプラスのスタート・ストップ機能


オール金属製針板

【オール金属製針板】

縫う際に針落ち穴の周囲にある四角い板は針板と呼ばれています。

針板がプラスチックですと、すぐ傷が付いてしまいやすく、生地を引っ掛けてしまったり、目飛びの原因になったりするので、交換が必要になってしまいます。

そのため、上級ミシンの針板は、耐久性を重視したオール金属製針板となっており、このモナミヌウプラスも金属製の針板となっていますので安心です。


ソーイングスペース

【ソーイングスペース】

ふところと呼ばれるミシン本体のソーイングスペースは、高さ11cm、幅は針左側か25.5cm、針右側から16.5cm、奥行き25cm (ワイドテーブル装着時) と非常に広いです。

他メーカーの機種に比べてソーイングスペースを広く設計していますので、カーテンや服を縫う際にも切り回しが楽です。


LEDランプ

【LEDランプ】

従来のランプに比べて、明るいだけでなく、広い範囲を明るく照らすLEDランプを採用しています。

長時間使用しても熱くならず、ランプ切れの心配もありません。


巻き込み式電源コード

【巻き込み式電源コード】

電源コードが内部に収納しますので下準備、収納時便利な装備です。引っ張ると電源コードが出て、再度引くと電源コードが収納されます。


巻き込み式電源コード

【ハードケースが標準付属】

ミシンは収納している時間の方が長い場合が多いですが、ハードケースは衝撃や埃からミシンを守ってくれます。

長期保管には必要なアイテムです。後面に説明書ポケット付きです。



シンガーミシン160周年記念レポート「いまモナミシリーズがこんなに売れている理由

このページの上部へ

付属品・サービス品

付属品

ハードケース、針ケース(合計5本入り/11番・14番・16番、ニット針黄色/11番・14番)、ボビン3個、ブラシ、ドライバー、針板用ドライバー、シームリッパー、押え(サテン押え、ふちかがり押え、まつり縫い押え、ファスナー押え、ボタンホール押え、ジグザグ押え)・糸巻き押え、取扱説明書、取扱説明DVD、保証書


サービス品

シンガーワイドテーブル

・純正ワイドテーブル

メーカー希望小売価格5,250円のシンガー純正ワイドテーブル(大型補助テーブル)をサービス中です!

ワイドテーブルを装着することで、ソーイングスペースが2倍以上に広くなるので、カーテンやベッドカバーなどの大きな生地を縫う際に、非常に縫いやすくなります。

ワイドテーブルはもともと大きなサイズの生地を縫うために開発されましたが、意外と小物を縫うときも生地がまっすぐ平らになるので縫いやすく、ワイドテーブルを持っている方は常に使用している場合が多いです。

シンガーフットコントローラー

・純正フットコントローラー

シンガー純正のフットコントローラーをサービス中です!

足でミシンのスタート、ストップはもちろん縫い速度の調節も操作できるため、両手が自由になり、落ち着いて操作することができます。

ミシンで縫う際は、両手で生地を押さえて縫い目を合わせますが、スタート、ストップ、速度調節のたびに、縫っている最中に片手を外し、かつ目線もスタート・ストップボタン等があるミシン本体に移りますので操作しづらく、失敗することが多くなります。

初心者の方からベテランの方まで、フットコントローラーはやはりミシンには必需品です。


セット内容

■3点セット ■
ミシン糸、針(10本)、ボビン(5個)

ミシン針・ボビン・ミシン糸


仕切り点線

■スタンダードセット ■
サイドカッター、コンシールファスナー押え、テフロン押え、手作りキット、ミシン糸、針(10本)、ボビン(5個)

サイドカッター・コンシールファスナー押え・テフロン押え

付属品ポーチ

・手作りキット(付属品ポーチ)

付属品を収納するのに便利なポーチです。フットコントローラーなど別売オプション品や、糸やハサミなどソーイングに必要な小物の収納は、意外とかさばります。
そこで当店では、通常、ご購入いただいたミシンの練習用としてご用意している手作りキットで、製作後も活用できる付属品ポーチを開発しました!
練習もできて、その後、実用性もある手作りキットをぜひ、ご活用ください!

ミシン針・ボビン・ミシン糸

オプション品(別売り)
写真:入園準備3点セット
入園準備3点セット
ネット特価 1,250
お弁当袋、コップ入れ、箸入れの入園準備で定番の3点セットですicon:face_shy

写真:マイ箸袋
マイ箸袋
ネット特価 680

マイ箸袋の手作りキットですicon:face_smile

写真:シンガー 「直線用針板(7枚歯用)」(家庭用ミシン)
シンガー 「直線用針板(7枚歯用)」(家庭用ミシン)
ネット特価 1,450
直線専用の針板です。

動画を見る

いろいろな使い方を動画でご紹介します。

シンガーSC207の詳細説明 (3分25秒)

シンガーモナミヌウプラスSC207の詳細説明です。セールスポイントを分かりやすく説明しています。

シンガーSC207、SC200の自動糸調子(オートテンション)(2分6秒)

シンガーモナミヌウプラスSC207、SC200の自動糸調子は、コンピュータ制御式のため、一般的な機械式に比べ、非常に精度が高いです。

シンガーSC207の針穴通し(8秒)

あっというまに針に糸が通ります。

シンガーSC207の自動ボタンホール機能(40秒)

ボタンホールの仕上がりはとてもきれいです。

クチコミを見る

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者:ななみ(2013年07月20日 15:13)

現在使っているミシンに物足りなさを感じ、新しいミシンを購入することにしました。
予算は、3万円でしたが、評判の良さから思い切ってこちらのミシンを購入しました。
結果的には大変満足で、価格重視で違うミシンを購入していたら以前のミシン同様、物足りなさを感じていたと思います。

糸通しが簡単で、以前手間どっていたところが解消された分、制作への時間も取れ、以前よりも洋裁に没頭することができ満足しています。

投稿者:asita(2013年06月29日 21:12)

ふとんカバーを縫いました。糸が絡まることもなく、スムーズに縫えました。縫うことに関しては頼もしいマシンでした。静かなのにも感動しました。

最終的にsc107と迷い、スペックが高いこちらを選びました。

糸切り機能・・期待していたものではなかったです。だって結局上糸をつまんでスタートする訳ですから。あんなに短く切られちゃ、また引っ張りだす手間が増えます。

素直な感想は、ミシンって「縫う」もの。当たり前ですけど。つまり、いろんな機能がついていても使わなきゃないも同然。なければ工夫して縫う訳です。

数十年前からの劇的な進歩を望むと、ちょっとがっかりします。少し辛口クチコミになってしまいましたが・・自分のミシンがあるってことを嬉しく思うことには変わりがないので、大事に扱って長く使いたいと思います。

投稿者:asita(2013年06月29日 21:12)

ふとんカバーを縫いました。糸が絡まることもなく、スムーズに縫えました。縫うことに関しては頼もしいマシンでした。静かなのにも感動しました。

最終的にsc107と迷い、スペックが高いこちらを選びました。糸切り機能・・期待していたものではなかったです。だって結局上糸をつまんでスタートする訳ですから。あんなに短く切られちゃ、また引っ張りだす手間が増えます。

素直な感想は、ミシンって「縫う」もの。当たり前ですけど。つまり、いろんな機能がついていても使わなきゃないも同然。なければ工夫して縫う訳です。

数十年前からの劇的な進歩を望むと、ちょっとがっかりします。少し辛口クチコミになってしまいましたが・・自分のミシンがあるってことを嬉しく思うことには変わりがないので、大事に扱って長く使いたいと思います。

投稿者:JJミセース(2013年06月01日 17:02)

ミシンを買い替えたいと言っていた、母に母の日のプレゼントとして、購入しました。
シンガーのミシンを長く使っていたので、同じメーカーが良いかと思いモナミヌウのSC107、SC207、SC307の中で考えていました。

あんまりミシンを使わない私は違いがわからず、お店に問い合わせたところ、SC107は自動糸調子が機械式の為、コンピューター式糸調子のSC207かSC307が良いとアドバイスを頂き、機能はシンプルな方が良かったので、SC207の方にしました。

プレゼント後、母からとっても使い易く、綺麗に縫えると連絡があり喜んでもらえて本当に良かったです。
親切に説明をしてくれたお店の方のおかげで親孝行が出来ました。
子供が大きくなって自分のミシンを買う時もこちらで購入させて頂きます。

投稿者:ぼにゃん(2013年05月16日 19:15)

長く使っていけるミシンを探していた際、お友達がこちらのミシンを使っていたので、試しに縫わせてもらったところ、静かなのと、縫い心地が良かったこともあり、私も購入することにしました!

デザイン性や、縫い心地、自動糸調子の精度など、どれをとっても満足で、総合的に見てバランス取れた優秀なミシンだと思います。満足です^^

投稿者:minohona(2013年04月12日 13:41)

中学校の授業で使って以来ミシンにはさわることもなかったのですが、こどもの入園でこのたび思い切って購入しました。

初めは通販のカタログや折込チラシを見てどれにしようか悩んでいました。そして、意外と低予算でミシンが買えることに驚きました。

使いやすいミシンはどこのメーカーのなのか、インターネットで探していてこちらのサイトを知りましたが説明も分かりやすく買って使って見たい!と思うミシンが見つかりました。
当初の予算よりかなりオーバーしましたが、満足しています。

使い勝手も良くて、2才と4才のこどもがウロウロした状況でも、説明書を見ながら簡単にセッティングができたし、キルティングに裏地を付けた厚みのあるグッズもスイスイ縫えました。
ストレスなく無事に入園グッズを作り終えて、このミシンにして良かったと思っています。

入園後も何かと使う機会がありそうだし、せっかくだからこどもの服なんかも作ってあげたいです。

投稿者:Madonna(2013年02月22日 16:15)

ミシンの買い替えにSC207を購入しました。
以前のミシンと比べ、ボタンホールの仕上がりが、キレイで驚きました

音も静かで、私のところの娘だけかもしれないですが、ミシンを動かしている時も起きなかったです^^

投稿者:あちょむ(2013年02月13日 19:04)

コンピュータ制御式の自動糸調子を搭載しているという点に惹かれて購入しました。

高性能な糸調子なだけあって、厚手の生地もキレイな縫い目で仕上げることができました!
糸のセットも、ミシン本体に説明書きがあるので、簡単に通すことができます^^

フットコントローラとワイドテーブルもサービスでついてくるので、お値段的にもお得なミシンだと思います!

デザインも、女の子っぽいピンクや花柄のミシンが多い中、ホワイトとオレンジの色が、めずらしくて気に入ってます♪

投稿者:こぶたの子(2013年02月04日 16:24)

洋裁大好きな母と洋裁は好きだけど大の苦手の私。

2人にあったミシンを探しておりこちらでお世話になる事を決めました。
説明書を見ながらなんとか糸通しをしている私に対して、母は軽々とカバンを制作(笑)
私にいたっては、まだまだ使いこなせておりませんが親子2人で楽しく使用しています。

今後は使い方の相談等乗って頂ければなと思っております(主に私)ので、末永くよろしくお願いしますm(__)m

投稿者:ヴァルジャン(2013年01月18日 18:07)

洋裁が大の苦手な私
娘の入園準備のため、母親が持っているミシン借り、渋々使用してみたところ壊してしまいました。

母親の大ブーイングを受け、新しいミシンを探すことに。。。
いろいろなお店を探しまわりましたが、どのお店も長く使用したいなら、4~5万円以上のミシンをすすめられました。

1万円台のミシンも販売されていたので、嫌いな洋裁に4~5万もだす必要があるのかと最初は考えましたが、安すぎるミシンを購入し、また壊してしまうのではという不安もあり、クチコミが良く初心者にも人気の、こちらのSC207を購入することにしました。

実際使ってみて、もう驚きの連続です!
最近のミシンってこんなに違うんですね
縫い始めるまでの準備が簡単ですし、縫い始めから縫い終わりまで、洋裁が苦手な私でもキレイに仕上げられるんです;;

あんなに敬遠していた洋裁がなんだか楽しくなってしまって^^
入園準備が終わった後も、カーテンや、すそ上げなど、毎日縫い物をしています。

以前、家にあったミシンは、12万円以上したらしいですが違いはありません。むしろ使いやすく、最新のミシンのすごさを知りました。

今まで、ミシンに限らずなんでも安いものを選択してきましたが、安いものは安いなりの大変さがあり、ケチって安いミシンを買うより、思い切って使いやすいミシンを購入して私の場合は大正解でした。
使いやすいと、作りたいという意欲も湧いてくるんですよね^^
これからは、洋裁得意なお母さんを目指して頑張りたいと思います!

投稿者:yoko(2012年12月27日 18:11)

子供の入園が決まり、洋裁なんて中学校の授業振りだったので、ミシン購入にはとても悩みました。
マイミシンさんには何回もお電話し、ご相談に乗って頂き本当にありがとうございました。

はじめは3万円くらいの予算で考えていたのですが、初心者の場合には使いやすいミシンでないと使い方を誤って壊してしまったり、使いこなせない事が多いと聞き、機能や耐久性などのバランスが良い、こちらのミシンに決めました。

商品到着後セット品に付いていた付属品ポーチを作ってみましたが、糸掛けや糸通しも簡単で、液晶画面にどの押さえを使うのか等が表示され初心者向けと言っていただけあって親切なミシンです。

そして、口コミでもたくさん書かれていた静音性に関しては、他がわからないのでなんとも言えませんが、思ったより静かだなと言う印象でした。

商品は自分の希望通りのもので満足しています。

あとインターネットからの購入でもフリーダイヤルでしっかり対応して頂けると言う事が大きな決め手でしたので、これからも宜しくお願いします。

投稿者:コロニアル(2012年12月20日 15:28)

最初からモナミの購入を考えていました。

インターネットの購入が初めてで、アフターサービスの良さそう(感じの良い)なマイミシンさんでお世話になる事を決めました。

正直、他店ではSC200を安く販売しているところもありましたが、電話やメールでの対応が最悪です。

問合わせ時点で感じの悪い態度を取られてしまっては、今後のアフターが心配になります。

そういうお店は、購入後面倒をみてもらえないので注意した方がいいと思います。
その点、マイミシンさんは電話での対応も優しく、メールでのやりとりも丁寧な印象を受けました。

こちらのミスで注文時に不備があっても嫌な態度をせず、きちんと対応をしてくれました。

気持ちがいい買い物が出来、大大大満足です☆

投稿者:ゆうきママ(2012年12月06日 19:22)

子供の入園を機にこちらのミシンを買いました!

私は全くの初心者で、条件としては簡単に使える事、2番目もいるので、長く使えることでした。

こちらのお店の方にご相談したところ、このモナミヌウプラスSC207をおすすめされ、自動糸調子に自動糸切り、自動糸通しと、不器用な私にぴったりな機能がたくさんあり、かわいい見た目も気に入り決めました。

いざ使ってみると、本当に簡単で、私はボタンを押すだけです!笑
すっかりはまってしまったので、これから入園グッズだけじゃなく子供のお洋服とかも作っていきたいです!

ありがとうございました^^

投稿者:東 るみ子(2012年06月12日 21:23)

本日届きました。20年使ったミシンが壊れてしまい、散々悩んでこの機種に決めました。

洋裁の専門学校に?十年前に通っていたころはミシンはすべて直進縫いのみ。ボタンホールは全部手でやっていました。

壊れたミシンはジグザグが数種類できるものでしたが、ボタンホールを初めてミシンで縫った時は感激しました。

そして今日早速使ってみてびっくり。今のミシンって力あるんですね。 

布が重なったところでもぐいぐい縫って行きました。今までのミシンでは縫えなかったものも色々試してみたいと思います。ワクワクです。

投稿者:asamin(2012年02月25日 21:03)

初めての入園グッズ作りにと購入。

初心者は自動糸調子じゃないとうまく縫えないと聞いていたのと、値段・デザイン・静音性・モナミヌウは今後もなくならない!(長く使いたかったので)というのを見て、このミシンに決めました。

買って大正解でした!音が静かだし、上糸が自動糸調子なので、糸調子気にせずがんがん縫える!自動糸きりもすごく楽。

ジグザグ縫いもあるけど、きれいなふちかがりがあったので、それで端の始末したら入園グッズの仕上がりがワンランクアップしました!

デザインもすごく可愛いので愛着わきました。永く大事に使いたいと思います。

投稿者:毛穴リーブス(2011年12月22日 16:31)

洋服作りが趣味なのですが、15年くらい使っているシンガーが調子が悪くなってきたので、思い切ってボーナスで買い替えを考えていました。

シンガーはつかいやすく気に入っているので、おなじシンガーをみていたら、めちゃくちゃかっこいいミシンを発見!

ボタンホールもたくさんあるし、ほとんど一目惚れで買ってしまいました。

ミシンを出しっぱなしにすることも多いので、置いてあるだけで、部屋のインテリアになりそうです。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

お名前
メールアドレス(公開されません)
クチコミ情報
Insert Emoddy tag

このページの上部へ

よくあるご質問

このページの上部へ

レシピを見る

このミシン(同系列のミシンを含む)を使ったレシピをご紹介!

イメージ

チェックや花柄の生地で作った入園グッズ

ぽち

無我夢中で作りました!

イメージ

アルファベット生地で作ったお弁当袋と通園バッグ

あすか

長く使えるよう、ていねいに作りました!

イメージ

リラックマのピアニカ入れ

あおちゃんばあば

ピアニカ入れ

イメージ

孫の入園グッズ作製お手伝いをしました

キクミチ

孫の入園グッズ作製のお手伝いを。30年前のミシンを買い換え...先ずは靴入れに挑戦しました!

イメージ

車柄の上履き入れとバッグと巾着袋

まりん

春が楽しみです☆

イメージ

心をこめて作った保育園グッズ

ゆんママ

保育園へ入園する娘の為に、心をこめて作りました。

イメージ

トーマスだらけの入園グッズ

はぐっち萩

トーマスだらけ

イメージ

春っぽく、乙女チックに、をテーマ作った幼稚園グッズ

はるぴんママ

この入園グッズと一緒にニコニコで幼稚園に行く娘を想像しながら作りました。春っぽく、乙女チックに、をテーマに、ボンボンテープがより 一層ルンルン気分にしてくれます(^。^)

イメージ

ピンクの水玉プリントを使った入園グッズ

たこママ34

ミシン初心者ですが頑張りました!

イメージ

私が袋、パパがアップリケを作りました!!

たこママ34

私が袋、パパがアップリケを作りました!!

イメージ

長男の親友へのプレゼントで作った入園セット

だーしー

長男の親友へのプレゼントです。

イメージ

マリンテイストの生地を使った絵本バック、上靴袋、弁当袋、お着替え袋

merishiro

絵本バック、上靴袋、弁当袋、お着替え袋。はじめての手作りにチャレンジしました!

イメージ

4種類の生地で作ったスモック

うたママ

初めて作りました

イメージ

夏用スモックに挑戦

ひなた

夏用スモックに挑戦しました。

イメージ

涼しい!らくちん♪のロングスカート

めがね

涼しい!らくちん♪

イメージ

アンパンマンの生地で作った浴衣

そらママ

お祭りに間に合った~!

イメージ

お揃いの生地で作ったワンピースとスカート

子ども達にワンピースとスカートを作りました。

イメージ

秋冬用に作った長袖ボーダーの犬服

tomomi*

秋冬用に長袖のボーダー縫い縫いしました。もうひとつは、お友達用の半袖です

イメージ

夜なべして作った衣装!

まいあ

夜なべして作った衣装!(^^)!

イメージ

花柄の生地で作ったバックインバック

はな。

バックインバック やっと完成!

イメージ

チェックの生地で作ったトラッドカジュアルバッグ

やまち―

チェックでトラッドカジュアルバッグ作りました♪

イメージ

ミシンで作ったオリジナルキャラ「やまパン」

やまち―

オリジナルキャラ「やまパン」です!

イメージ

親子お揃いの生地で作ったポーチ♪

あさママ

ママの作品です♪親子でミシンを上達するぞー!

イメージ

アニマル柄と乗り物柄の生地で作った入園グッズ

けいたん

息子の為なら頑張れました!

イメージ

ピンクリボンが可愛いキキララ生地のポーチ

Cyao

ピンクリボンお気に入り♪

イメージ

レースを使ったランチマット、ランチパック、ボトルケースの作り方

コアキ

ミシン任せでスイスイ縫えました!思っていたよりミシンが楽しかったです!もっと作ってみたくなりました。

イメージ

パッチワーク風!キルティングの入園バッグ

ちゃんくママ

キルティングで入園バッグ。パッチワークみたいにしてみました!自分用にも作りたいな。

イメージ

入園グッズと一緒に作ったペンケース

まりりん

入園グッズと一緒にペンケースを作りました!枕カバーとかも作っちゃいましたので、また応募します!

イメージ

乗り物がいっぱいの生地で作った入園バッグ

こに太郎

初めて作りました。なんとか作れました。

イメージ

リボン柄の生地を使った入園グッズ

マカロん

娘がこれを持って幼稚園に通う姿が楽しみです♪ほかにもいろいろ作りたくなりました。

イメージ

初めてのミシンで作った入園グッズ

ひろこ

初めてのミシンで大変だったけど、ちょっと楽しいです!

イメージ

ストライプ柄とチェック柄の生地で作ったポーチ

あっくんのばあば

付属のものですが、届いてすぐに作りました。

イメージ

ミッキー&ミニーの生地を使用した入園グッズ

asamin

初めての入園グッズ作り楽しかった。子供も喜んでくれ、ミシン大好きになりました。

イメージ

カーズの生地を使用した入園グッズ4点

ママメーター

大喜びの子どもの顔が見れてよかったぁ

イメージ

カーズの生地をつかった通園用の手提げバッグ

おママちゃん

無事完成~!ばんざーい!!

イメージ

カラフルな生地を使った裏地つきレッスンバッグ

ひなた

試行錯誤しながらも裏地つきでなんとかできました。

イメージ

リボンの生地とキルティングの生地で作った入園グッズ

りん

初のコンピュータミシン。楽しくて沢山作ったら、喜んでくれました♪

イメージ

子供が選んだ生地で作った巾着袋

あいめぐ

子供が選んだ生地で作りました。

イメージ

大人っぽいデザインの上履き入れ

あるびれお

大人っぽいデザインが好きな娘に♪ 気に入ってくれました☆

イメージ

ウサギやアンパンマンの生地で作った入園6点セット

いづいづ0811

お陰様で完成です!

イメージ

中仕切りと裏地付きの下足&上履き袋

およよさん

中仕切りと裏地付きの下足&上履き袋を作りました!

イメージ

乗り物のプリント生地で作った外ポケット付きスモック

ぴゅんママ

初めてスモック作りました!初心者なので苦労しました。

イメージ

ポケモンの生地でつくった入園グッズ

harpseal

ポケモン好きの長男に。

イメージ

しょくぱんまんのワッペンを使った入園グッズ

norimi

息子が選んだワッペンをつけて。ミシンにハマリそうです!

イメージ

長く使えるよう渋めの柄で作った入園グッズ

なっぺ

長く使えるように柄は渋めにカッコ良くしました!

イメージ

カーズの残り布で作った通園用手提げかばん

あっ ち。

残り布で作ってお出かけ

イメージ

カーズの残り布で作った通園リュック

あっ ち。

残り布で作ってお出かけ

イメージ

息子が大好きなカーズの通園カバン

なっちママ

息子大好きカーズで作成♪

イメージ

ラミネートにキルティングの裏地を付けた通園リュック

あんなママ

ラミネートにキルティングの裏地を付けました。喜んでくれて万歳!

イメージ

娘とママのお揃いリュック&防災頭巾カバー

杏仁

娘とママのおそろいリュック &防災頭巾カバー

イメージ

ウサギのアップリケをつけた保育園グッズ

杏仁

保育園が楽しくなりますように

イメージ

乗り物の生地で作った通園用の横がけバッグ

匿名希望

横がけのバックを作りました。紐を調節出来るようにするのが、ちょっと大変でした。弁当入れにコップ入れ、お箸入れなど入園グッズをばあばが頑張りました。

イメージ

水玉模様の生地で作った巾着袋

りこ

下手でも喜んでくれました(嬉)

イメージ

新幹線の生地で作った座布団

ま、ろん

座布団、ファスナー付けもなんとかできました。

イメージ

ディズニー好きの娘のために作った通園グッズ5点

チェロキー

娘がディズニー好きなので、作ってみました。初心者の私でもこのミシンは簡単に使えました。

イメージ

付属品ポーチ

ハリポタ

ミシンには糸やフットコントローラーなどいろいろなオプション品がありますが、結構整理に困りますicon:face_expressionless

そこで、付属品を一式収納できるポーチを製作してみましたicon:cherryblossom

これがあれば、この前、どこにしまったっけ・・・ということにはなりませんicon:ecstoramation

イメージ

お弁当袋 (入園グッズ)

松村

入園グッズのド定番であるお弁当袋の作り方ですicon:face_shy

最近では、お父さんもお弁当という方も多いのではicon:cursor_up

お子様とお揃いで、色違いの生地のお弁当袋を作ったら、お子様もお父さんも大喜びですicon:heart

イメージ

生地1枚で作れちゃうポケットティッシュケース

のんちゃん

初めてのミシンを使う方の練習に最適です!生地1枚で、簡単にポケットティッシュカバーを作れますicon:face_self-conscious_smile
ミシンを買ったので、練習がてらまずは何か作品を作ってみたいという方は、まずはこのポケットティッシュケースを作ってみて下さいicon:cursor_up
可愛い生地や、ブランド生地などで作って持ち歩くと、手作りの楽しさが、より一層味わえますよicon:note

イメージ

かわいい!手作りブックカバー

手作りやま

読書が楽しくなるブックカバーです!

大きさも自由自在。自分の読む本の大きさに合わせて作れるのも良いですね。

イメージ

1時間でできちゃうトートバッグ

ミシンのママ

コットン素材のトートバッグって重宝しますが、結構好みのデザインとか大きさってありませんよね。
なら自分で作っちゃえばいいのです!

マリメッコとか、好きな生地を買ってくれば、世界の1つのあなただけのバッグが作れますよ。

イメージ

50cmの生地で作る入園用袋3点セット

ミシンコ

入園準備で定番の体操着袋、お弁当袋、コップ袋の3つの袋を1つの生地で作っちゃいます!

どれでも基本は同じですから、1つできれば全部できますよ。

初めての方は、練習用に生地を用意して、試しに作ってみてから本番に取り掛かるといいと思います。

イメージ

超かんたん!キャンパストート

ミシン大好き

簡単に作れるトートバッグです。
バッグも買うと意外と高い。しかも好みのものって少なくないですか。
自分で作れば、好きな生地に好きなデザインと思いのままなので、ぜひ作ってみてください。
ミシンは小型でも大丈夫だと思います。

イメージ

市販?!ラミネート化粧ポーチ

アックツヤマザキ

市販されている化粧ポーチやペンケースとしても使えるラミネート素材のポーチです。
キャスキッドソンとかで作ったら、かわいいだろうと思いつつ、安いので作りました!
小学生の娘にあげたら、気に入ってくれました!

この商品のレシピを投稿する

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録

  • ミシンのなんでもランキング
  • ミシンの生の声レポート「Hug」
レコメンド商品

シンガーSC217

シンガー
モナミヌウプラスSC217

ジャノメJP710

ジャノメ
JP710N

HZL-G100P

JUKI
HZL-G100P
サイト内検索
限定セール商品
期間限定驚き価格をご案内できますので、お問い合わせください!

写真:JUKI(ジューキ)ミシン「エクシード ドレスメイクHZL-F400JP」

JUKI(ジューキ)
JUKI(ジューキ)ミシン「エクシード ドレスメイクHZL-F400JP」
ネット特価\驚き価格をご案内できますので、お気軽にお問い合わせ ください!
個数限定通常価格より2000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウSC107」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウSC107」
ネット特価\37,800円
期間限定通常価格より3000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」
ネット特価\47,800円
期間限定通常価格より3000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウアルファSC307」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウアルファSC307」
ネット特価\57,810円
  • シンガー取材レポート
  • ベビーロック取材レポート
  • ミシンの下取りサービス
  • ベビーロック認定 ソーイングインストラクター店認定番号 313017
  • ミシンのコラム

営業カレンダー 営業カレンダー 赤い丸印が定休日となります。

このページの上部へ