本文へジャンプ

トップページ の中の 商品を探す の中の ミシン: メーカーで探す の中の シンガー の中の シンガーミシン「モナミヌウアルファSC317」

シンガーミシン「モナミヌウアルファSC317」

Check

商品情報

写真:シンガーミシン「モナミヌウアルファSC317」

  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大
  • 写真:サムネイル拡大

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウアルファSC317」

メーカー希望小売価格:オープン価格

ネット特価 63,600円

主な機能

    ・刺しゅう機対応ジャック
    ・静音式自動糸切り機能
    ・糸切りセンサー
    ・下糸クイック
    ・コンピューター制御式自動糸調子機能
    ・大型液晶画面
    ・縫い模様数260種類
    ・文字縫い機能
    ・ニュースレッティッグシステム
    ・下糸巻き自動停止機能
    ・自動糸通し機能
    ・自動糸止め縫い機能(ほつれ止め)
    ・スタートストップボタン
    ・ワンタッチスローボタン
    ・アンダープレート式自動ボタンホール
    ・7枚送り歯
    ・縫いパワー
    ・静音設計
    ・LEDランプ
    ・オール金属製針板
    ・コードリール式電源コード
    ・デザイン性に優れたプロダクト設計

セット選択:

※お選び頂くセットにより、セット内容が異なります。

数量:


  • この商品のクチコミを投稿する
  • この商品について質問する
  • この商品の関連作品を投稿する

※納期については、こちらをご覧ください。原則、最短出荷を心掛けていますが、在庫状況は随時変動いたします。

■種類■

コンピューターミシン

■生産国■

台湾

■サイズ・重さ■

幅439mm×高さ287mm×奥行195mm  重さ7.7kg

■付属品・サービス品■

詳しい付属品・サービス品はこちらご覧ください。

スタッフの声 早乙女

写真:早乙女

SC300、SC307といった旧モデルでも特長だった文字縫い機能に加え、専用刺しゅう機(EU-2)の取り付け可能となり、さらに下糸らくスルーなど使いやすい機能も多数追加されリファインされた新型モデルが、この「モナミヌウアルファSC317」です!

本格的な刺しゅうが楽しめるようになり、最上級オールインワンモデルになりました!

趣味、用途によっては、刺しゅうでの文字縫いを希望されるお客様には、今までは他メーカーの機種をご提案していましたが、今回、マイナーチェンジされたニューモナミヌウシリーズは、専用刺しゅう機の取り付けが可能となりましたので、縫う素材、用途などによって文字縫いにするか、刺しゅう文字縫いにするかを選択できますので、他目的にご使用できます。

特に入園、入学準備でネームタグ等を作る予定の方には綺麗な刺しゅう文字縫いがお勧めです。

通常、刺しゅう機能付きミシン(刺しゅう機付き)は、もともと刺しゅうができるミシンとして設計され販売をされますが、コンピュータープログラム開発を得意としているシンガーミシンだからこそ、刺しゅう機能を必要に応じて追加できる仕様を可能としました!

またなんといっても、前モデルのSC307が非常に人気を博した理由の一つである高級感あふれるデザイン。

人それぞれ好みはありますが、現行のミシンのなかで、もっとも洗練されているのではないでしょうか。

白物家電は新機能の開発がそれほど多くなく、頻繁にモデルチェンジしませんので、現在の最新モデルを選んでおくことをお薦めします。



刺しゅう機対応ジャック

【刺しゅう機対応ジャック】(新機能)

モナミ ヌウアルファSC317は、文字縫い機能が搭載している上、刺しゅう機に対応しています!

文字縫いはステッチを組み合わせた簡易的な表現になるので、、刺しゅう機を使った刺しゅう文字と比較してしまうと、仕上がりは異なります。

もちろん文字縫いでもきちんと判別できますが、入園服や入園グッズなど、見える場所(表面)へ名前等を入れるときには、やはり仕上がりがきれいな刺しゅう文字の方が見やすく、お子様も嬉しいのでは!

大きさも最大、縦横1.0cm~3.0cmまで対応しています。

漢字は、1書体(人名を重視し、1212文字)、ひらがな/カタカナは、1書体、アルファベットは、4書体、ワンポイント模様は、100種類、大型模様は、10種類、キルト模様は、30種類が内蔵されています。



糸切れ検知

【糸切れ検知】(新機能)

モナミ ヌウアルファSC317には、上糸の糸道部に内蔵されたセンサーが反応し、自動停止、音で知らせてくれる糸切れ検知センサーが内蔵されました!

ミシンの縫い目とは、上下の糸が絡み合って縫い目となりますので、糸質、素材によって糸が切れる時もあります。糸切れのほとんどの場合が上糸です。

 

通常では縫っている最中に、糸切れに気付かずに縫い終わって見たら縫えていない等、初心者にはありがちです。

SC317には、糸切れ検知センサーを追加されたことにより、糸が切れたとき、センサーが検知し、自動停止しますので刺しゅうをされている時なども、縫い直しを最小限に防げます。



下糸らくスルー

【下糸らくスルー】(新機能)

通常の下糸(ボビン)セットは、ボビンを内釜にセットする、糸を糸調子溝に引っ掛ける、上糸で下糸をすくい上げる、といった工程を行います。

その中でも、上糸で下糸をすくい上げる作業はミシンに慣れて方でしたら簡単な作業ですが、初心者の方には分かりづらい部分でもあります。


らくらく下糸巻き

【らくらく下糸巻き】(新機能)

本機能は、ボビン軸へ数回巻き付けたあと、余分な糸を内蔵カッターで切るだけで、後はスタートストップボタンを押すだけで、誰でも簡単に下糸巻き(ボビンの糸巻き)ができる便利な機能です。

下糸はボビンに巻きつけないとミシンが使用できませんので、下準備となる下糸巻き機能は見落としがちですが、意外と重要なポイントです。


自動糸調子

【コンピューター制御の自動糸調子】

上糸と下糸の糸調子を自動調節してくれますので、薄地から厚地まで糸調節不要です!

一般的な自動糸調子はメカ式(機械仕掛け)のため、自動とはいっても生地の厚みや段差に完全には対応できず、糸調子が乱れる場合があります。

このモナミヌウアルファに搭載されている自動糸調子、コンピューター制御方式となるため、生地の厚みや段差を判別し、糸調子を瞬時に調節してくれるので、乱れることがありません。

ミシン初心者の方ですと、ミシンならばどれも縫っていけば、どれも普通に縫えると思われる方もいるのですが、実際はちょっとした段差や厚みですぐに糸が絡んだり、縫い目が乱れたり、ミシンが止まってしまったりと、意外と普通に縫うのも難しいですので、初心者の方には簡単に縫えるコンピューター制御の自動糸調子の方がストレス無く楽しく縫えるので、お勧めです。

もちろん糸調節の精度が高いということは、縫い目も非常にきれいに仕上がるため、仕上がりを求める中~上級者にも自信を持ってお勧めできます。



模様選択ダイレクトボタン仕様

【大型液晶画面】

スマートフォンやタブレットのように、液晶画面に直接タッチして選べるダイレクトボタン仕様となっています。

最近では、電子レンジや冷蔵庫でも上級クラスには液晶パネルがついていますが、ミシンでも同じです。

液晶画面も大きく、バックライトが付いているので表示も明るく、大変見やすいです。

実際に使用した感想としても、選択ボタンを軽く押すだけで簡単に模様が選べますし、選択したボタンは、光ってお知らせしてくれるので、操作が苦手な方でも安心です。

電源を入れると、自動で直線縫いになるオートファンクション機能もついています。



縫い模様数260種類

【縫い模様数は260種類】

模様数は、入園準備で人気の文字縫いを始めとして、実用縫い模様、裁ち目かがり縫い、飾り縫い、ボタンホールなど、キルトソーイングにも対応した圧巻の260種類が内蔵されていますので、縫い模様が少なくて困る、ということはありません。

また模様数が多いと、毎回縫い模様を選択する手間が掛かりそうと思われるかもしれませんが、モナミヌウアルファには、頻繁に使用する模様についてダイレクトボタンで選択できるので、実用縫いで、手間がかかることもありません。

ダイレクト選択できるのは、直線左基線、直線中基線、ジグザグ縫い、4伸縮縫い(ニットステッチ)、ボタンホール(スクエア)の5種類ととなります。

260種類の縫い模様も、トップカバーの裏側に一覧表示されいるますので、取扱説明書をわざわざ開かなくても必要な模様が探すことができます。



文字縫い機能

【文字縫い機能】

手軽に名前などの文字を縫えるのが、文字縫い機能です。

ひらがな80文字、漢字34文字、アルファベット60文字 (数字、記号含む)と必要な文字が内蔵されていますし、入力方法も誰でも気軽に文字縫いがお楽しみいただけます。

文字縫いは刺しゅうとは異なりますので、仕上がりは刺しゅうほどきれいではありませんが、洗濯してもペン字とは異なり消えたりしませんので、お子様の入園グッズや施設などで下着に名前を入れたいという方に重宝する機能です。

文字縫い機能は各ステッチを組み合わせて文字を表現する機能ですので、縫い目が汚いミシンの場合、文字も粗くなり、読みづらくなってしまいます。

モナミヌウアルファはコンピューター制御の自動糸調子ですので、仕上がりは非常にきれいですが、ミシンの性能が低いとせっかく文字縫いができても、仕上がりが汚くて使わなかったり、文字縫い機能のために実用縫いの機能を外している場合もあるので、ミシンとしてもあまり使えないということもありえます。

ミシンも価格相応ですので、文字縫いがきれいに縫えて実用縫いでも性能が高くて価格が安いなんてことはありません。

文字縫いを検討されるなら、現行の家庭用ミシンでは、モナミヌウアルファがもっともお勧めです。


アンダープレート付き自動ボタンホール

【アンダープレート付き自動ボタンホール機能】

ボタンホールは、スクエア、ネムリ穴、ハトメ穴の8種類から選ぶことができます。

従来のボタンホール押さえは上部のみの固定のため、繋ぎ目や段差部分ではボタンホールがきれいに作成できない場合があります。

モナミヌウアルファは、アンダープレート仕様を採用することにより、生地のつなぎ目や段差などにボタンホールを作成する際、従来の上部のみの押さえに比べ、スムーズに行うことができますし、仕上がりも非常にきれいです。

ボタンホール押さえに穴を開けたいボタンをセットすると、ボタンのサイズに合わせて自動で何個でも同じボタンホールを作成することができます。



貫通力

【最上位クラスのパワー・貫通力】

ミシンの性能を測る基準のひとつに、パワー・貫通力がありますが、モーターが大きければパワーがあるわけではありません。

モーターの性能・出力を引き出すには、2つの要素が必要です。

1つはコンピュータープログラムです。ミシンもコンピューターで動いていますが、コンピューターを動かすプログラムの品質が低いと、どんなに性能が高いモーターでもそのパワーを引き出せません。

どんなに便利なソフトがパソコンでも、動作が重くてすぐにフリーズしてしまうパソコンでは、どんなに良いソフトでもまともに使用できないのと似ています。

次に、ミシン本体の耐久性です。コンパクトミシンがパワーが弱いのは小さいからではなく、小型化、軽量化するために金属フレームや軸といったミシンとして性能を保つために必要な部品を排除し、プラスチック外装のみで生産しているために、パワー出力をあげると、動かしただけで、そのパワーj耐えられず、ミシン自体が動いてしまったり、ボディが割れてしまったりするためです。

このモナミヌウアルファは、当然ですが金属フレームで構成された耐久性が高いミシンになりますので、モーターの出力を上げても、充分耐えられるのです。



ニュースレッディングシステム

【ニュースレッディングシステム】

どのメーカーも上糸掛け時の針位置は上支点が基本となりますが、シンガーミシン独自機能であるニュースレッティッグシステムを採用することにより、針停止位置に関係なく、糸掛けができますので、初歩的な上糸掛けのセットミスも解消です!

シンガーはこのニュースレッディングシステムに代表されるように、使いやすさにこだわったミシン作りに定評があるミシンメーカーで、日本国内だけでなく、海外でも高い評価を受けています。


自動糸切り機能

【自動糸切り機能】

自動糸切りボタン(ハサミのマーク)を押すだけで、上糸と下糸の糸をそれぞれ自動で切ってくれまるという単純明快な機能なのですが、1回この機能を使用したら絶対に使用する、買い替えでも自動糸切り機能が搭載したミシンを探すというくらい、大変便利な機能です。

機能としては単純で便利な機能なのですが、機構部品が高価なため、上級クラスのミシンにしか搭載されておりません

また、必要最低限で糸を切ってくれるので、糸の使用量も抑えることができるのも隠れたメリットです。


自動針穴通し

【自動糸通し】

シンガーミシンのモナミシリーズは、ワンタッチ式の自動糸通し機能となっていますので、誰でも簡単に糸を通すことができるのが特長です。

操作方法は簡単で、自動針穴通しレバーを下げて、糸を糸通しフックに引っ掛けるだけで、簡単に針穴通しができます。

これなら初心者はもちろん、視力に自信がないご年配の方でも、安心して使用することができます。


下糸巻き自動停止機能

【下糸巻き自動停止機能】

下糸巻きをしている際は、液晶画面にも「下糸巻き中」ときちんと表示されます。

一般的なミシンは下糸が巻き終わると右側にある凸部に糸がぶつかり、摩擦によって自然停止する仕組みですが、モナミヌウアルファは上級機種の特長である自動停止機能仕様となっていますので、下糸巻きが完了するとセンサーが感知し、自動で停止します。

自然停止の場合、不具合などにより巻き終わった後も回り続けたり、糸が巻き軸に絡んで取れなくなってしまったりといった故障の原因になることもありますが、自動停止ならそのような不具合の心配も不要です。



自動糸止め縫い機能

【自動糸止め縫い機能】

液晶画面の下部にある止め縫いボタンと押して設定すると、縫い始め、縫い終わりに自動で止め縫いができます。

止め縫いは、ほつれがちな縫い始めと縫い終わりの強度を上げるため、同じ位置で数回止まって縫う機能で、生地の縮み等もなく、きれいにかつ強度を保って仕上げることができます。


シンガーモナミヌウプラスのスタート・ストップ機能


ワンタッチスローボタン

【ワンタッチスローボタン】

運転中ワンタッチスローボタンを押すことにより最低スピードにすることができる機能です。

直線部分からカーブや細かい部分にさしかかった時に大変便利な機能です。

再度ボタンを押すと最初にセットされたスピードに戻ります。


シンガーモナミヌウアルファの7枚送り歯



シンガーモナミヌウプラスのオール金属製針板


シンガーモナミヌウアルファのLEDランプ


コードリール式

【コードリール式電源コード】

電源コードが内部に収納できますので、紛失の心配がありません。

きちんとしまったつもりがなぜだか見当たらない・・・という経験をしたことがある方も多いと思いますが、ミシンは保管している期間が長く、同じように電源コードが分離型ですと、いつのまにか紛失してしまいミシンが動かせない、という心配もございません。

また引っ張るだけで電源コードが出て、再度引くと電源コードが収納されますので、準備・収納にも重宝します。


ハードケース付属 (硬質収納ケース)

【ハードケース付属 )】

ミシンは収納している期間が長い場合が多いですが、動かさなければ壊れないというわけではありません。

ミシンは精密機械なので、動かさなくても埃や部品の劣化により、壊れてしまうものなので、定期的に動かしてメンテナンスしている方が長持ちします。

ハードケースは、そのような埃や衝撃、劣化から最大限ミシンを守ってくれますので、長期保管には必要なアイテムです。



シンガーミシン160周年記念レポート「いまモナミシリーズがこんなに売れている理由

このページの上部へ

付属品・サービス品

付属品

ボビン3個、ドライバー、ブラシ、針板用ドライバー、糸巻き押え、針ケース(5本入り/11番・14番・16番、ニット針黄色/11番・14番)、シームリッパー、ジグザグ押え、ボタンホール押え、ふちかがり押え、まつりぬい押え、ファスナー押え、サテン押え、ハードケース、取扱説明DVD、取扱説明書


サービス品

シンガーミシンのワイドテーブル、フットコントローラー白


セット内容

■3点セット内容■
ミシン糸、針(10本)、ボビン(5個)

ミシン針・ボビン・ミシン糸


仕切り点線

■スタンダードセット内容■
サイドカッター、コンシールファスナー押え、テフロン押え、手作りキット、ミシン糸、針(10本)、ボビン(5個)

サイドカッター・コンシールファスナー押え・テフロン押え

付属品ポーチ

・手作りキット(付属品ポーチ)

付属品を収納するのに便利なポーチです。フットコントローラーなど別売オプション品や、糸やハサミなどソーイングに必要な小物の収納は、意外とかさばります。
そこで当店では、通常、ご購入いただいたミシンの練習用としてご用意している手作りキットで、製作後も活用できる付属品ポーチを開発しました!
練習もできて、その後、実用性もある手作りキットをぜひ、ご活用ください!

ミシン針・ボビン・ミシン糸

オプション品(別売り)
写真:シンガーミシン 「コンパクト刺しゅう機 chouchou EU-2」
シンガーミシン 「コンパクト刺しゅう機 chouchou EU-2」
ネット特価 43,200

※納期については、こちらをご覧ください。原則、最短出荷を心掛けていますが、在庫状況は随時変動いたします。

■種類■

刺しゅう機

■生産国■

台湾

■サイズ・重さ■

[収納時] 幅325mm×高さ130mm×奥行130mm [使用時] 幅325mm×高さ130mm×奥行240mm 重さ 約2kg

■付属品・サービス品■

詳しい付属品・サービス品はこちらご覧ください。

写真:シンガーミシン 「サテン押え」(家庭用ミシン)
シンガーミシン 「サテン押え」(家庭用ミシン)
ネット特価 618
サテン模様 (アップリケ、シェルタック、スカラップ、ファゴティング)や飾り縫いをするための押えです。
写真:シンガーミシン 「ゴムシャーリング押え」(家庭用ミシン)
シンガーミシン 「ゴムシャーリング押え」(家庭用ミシン)
ネット特価 823
ゴムシャーリング用の細い糸状のゴムを一緒に縫い付けられる押えです。
ギャザーを寄せる際に使用します。

写真:シンガーミシン 「ブラインドステッチ押え」(家庭用ミシン)HP302182
シンガーミシン 「ブラインドステッチ押え」(家庭用ミシン)HP302182
ネット特価 972
まつり縫いをする際に使用します。

動画を見る

いろいろな使い方を動画でご紹介します。

シンガーコンピュータミシン「モナミヌウアルファ SC317」のご紹介(2分28秒)

シンガーSC317は文字縫い機能と高精度自動糸調子で人気の機能ですが、さらに刺しゅう機対応や下糸らくスルーなどの新機能が付いた大人気ミシンです。

動画では各機能を詳しく説明していますので、是非ご覧ください!

クチコミを見る

この商品についてのクチコミ情報です。
投稿も随時受け付けております。お気軽に投稿してくださいね!

投稿者:みちゃ(2017年01月19日 14:48)

息子の入園が近づいてきて、ミシンの購入を検討していたのですが、
種類がたくさんありすぎて、最初は何を判断基準にしたらよいか分かりませんでした。
ミシンのプロに聞いたほうが早い!と思い、マイミシンさんに電話。

すると、それぞれのミシンの機能や重さ、大きさ、付属品まで、とても丁寧に教えて頂けました。
私は入園準備のための購入だったので、文字縫い機能があるほうがよいと伝えると、
SC317の紹介をしていただきました。
一通り電話で説明を聞き、サイトで確認。
サイトも、写真が丁寧に掲載されており、分かりやすかったです。

購入日が休みだったようですが、それでもすぐに手続きしてくださり、
翌々日には届きました。

先ほど、文字縫いにチャレンジしました。
初心者の私でも、とてもきれいに縫うことが出来ました。

購入後も相談してよいそうなので、安心して購入できました。
今後もよろしくお願いいたします!

投稿者:こつぶちゃん(2016年06月25日 14:56)

ハンドメイドの物に、昔から興味があり、マイミシンデビューをしました。
ミシンを使うのは、20年ぶりでしたが、簡単に作れました!
下糸が簡単にセットできたり、自動糸きり機能や自動糸通しが便利だったり、厚手の生地もサラリと縫えるパワーもあるし、仕上がりもとっても綺麗に作れたんです。
気にいった生地を買い込んで、色々なものを作ってみたいです。刺しゅう機も気になるので、購入しようか検討中です。

投稿者:優花(2016年06月03日 16:59)

ずっとミシンが欲しかったのですが、娘が入園する事になりやっと購入しました。
高校以来の久しぶりのミシンだったので不安だったのですが、実際に使ってみると糸通しも糸切も自動で難しいことなくすいすい縫えるし、苦手だった下糸を巻くのもすごく簡単でした。
文字縫いも思っていたより綺麗で、最初お値段のお安いSC217と迷っていたのをこのミシンにして良かったです。
こちらの問い合わせで相談に乗って頂いて、初心者にも使いやすい、静かだとおすすめして頂いて決めたのですが、DVDも付いていて本当に使っていて迷うことなく分かりやすいし、使っているそばで娘が平気で寝てしまうくらいです。
良い買い物ができてとても満足です!

投稿者:蒼ママ(2016年05月28日 15:33)

簡単なベビー服や小物を作りたくて購入しました。
とにかく音が静かなので時間帯を気にせず使うことができます。
縫っている時の安定感もしっかりしてて、いい感じです。
別売りの刺しゅう機をプラスできるということで、グレードアップできるのも魅力でした。
あと 自動糸切り機能のあるミシンを使ったのは初めてなのですが、とても便利な機能ですね!
もうこの機能の無いミシンにはもどれないなぁ、と思いました。

投稿者:ママドッグ(2016年05月23日 14:52)

とにかく音がとても静かでびっくり!ですね。
以前使ってたのがコンパクトタイプだったんですが騒々しくて・・・。
このミシンは本当に静かです。

液晶画面も大きいので見やすいし、文字や模様を選ぶのも簡単で使いやすいですね~
模様もかわいくていい感じのがあると思うし。

けっこう厚目の硬い生地も縫ってみたのですが、けっこうスイスイと縫ってくれるので
これにもびっくりしました。

刺しゅう機は予算がないので検討中ですが、刺しゅうもやってみたいですね。

自分としては、ちょっぴり高価な買い物でしたが、買って良かった。
満足しています。

投稿者:音が静か(2015年10月06日 11:24)

まずDVDを見ながら糸かけなど練習してみましたが、DVDが早過ぎて何度も巻き戻しながら、糸かけと試し縫いしてみました。

糸かけについては、本体にも分かりやすいガイドがあり、これが役に立つのだと関心。
たしかに毎回の作業ですが、久しくミシンをやると忘れてしまうことも、本体に書いてあると便利です。

あと、ミシンというとうるさい印象でしたが、音が静かで驚きました。
持ちやすい重さですし、扱いやすいです。

縫い目もかなりきれいだと感じます。

また試しに縫ってみただけですが、文字刺繍は洋服や子供の通学バッグで役立ちそうです。

投稿者:きらきら(2015年02月12日 18:45)

正直ミシンはあまり得意ではなく、小学校の授業の苦手意識がぬぐいきれずにいました。
でも、このミシンを購入してから世界が変わりました!ミシン楽しいっ!

厚い生地もまっすぐに縫えるし、トラブルが起きたら教えてくれるし、至れり尽くせりです。
入園準備のための購入で、なるべくきれいに作ってあげたかったので刺しゅう機も同時購入。
文字のサイズも変えられるし、本当にきれいな仕上がりに大満足です。

簡単な文字を縫いたいときは文字縫い機能が役に立ちます。

こちらも、刺しゅうほどとまでは行きませんがきれいな仕上がりです。
ミシン自体のデザインも素敵で、本当に毎日使いたくなるミシンです。
これから大きな作品に挑戦したいです!

投稿者:あっかーね(2015年01月17日 15:29)

入園準備のためのミシン購入だったので、子どもの持ち物は頑丈に作ってあげたかったので、パワーがあることが大前提でした。

でも、昼間は仕事や家事で忙しく、子どもが寝た後にしか作業が出来ない為、音が静かであることも重要でした。

探し始めたころはどちらかを妥協しなければいけないと思っていたのですが、マイミシンさんでこのSC317を見つけ、購入しました。

音は本当にとても静かで、一カ月間毎日、子どもが寝ているとなりの部屋で作業をしましたが、起きてきたことは一度もありません。

パワーもあります。バッグの取っ手を付けることも問題なく出来ました。
縫い模様がとても多く、文字縫い機能も付いているので、入園グッズがとても華やかに仕上がります。

模様や縫い方を考えながら作業するのもとても楽しいです。
また、私はミシン初心者ですが、このミシンは糸が切れた時や、押さえが上がっているのに縫いはじめようとしてしまった時などは音と画面表示で教えてくれます。

押えを上げたまま縫い始めたり、糸が切れても気が付かないことなんて本当にあるの?と思っていましたが、確かに気が付かずにやってしまい、この機能にお世話になりました(笑)

気が付かないまま縫っていたら事故につながる可能性もありますし、この機能は初心者にとても親切な機能だと思います。

自分にぴったりなミシンが見つかって良かったです。

投稿者:あんず(2015年01月17日 10:28)

入園準備でミシン購入に踏み切りました。

初めは、もう少し低価格で、入園準備の時だけ
使用出来たらいいかななんて思っていましたが、
色々見ていく内にだんだんと欲が出てきて、
厚物もある程度は縫いたいし、模様数も多くて、
持ち物に名前入れをしたい、刺しゅうもちょっと気になる
と思うようになりました。

そこでこちらのミシンを選んだのですが、
先ず、お持っていたミシンより、コンパクトで美しい!

コンパクトといっても、おもちゃのように軽すぎるわけではなくて、
作りはしっかりしています。

希望だった厚物縫いですが、バックの手持ち部分の厚みのある部分も
とっかかりなどなく縫え、文字縫いの文字も綺麗に出来ました。
入園後も子ども持ち物に名前を入れる機会は多々ありますし、
文字縫い機能付きのミシンを選んで良かったです。

また、このミシンにはサービスでフットコントローラーと
ワイドテーブル付きだったのも購入の決め手になりました。
あまりに気に入ったので、母や友人にこのミシンの話をしていたら
皆、気になってきているようです。笑
友人や家族にも自信をもって勧められるミシンだと思います。

あと、入園準備の方を対象にしたキャンペーンは、
とても嬉しかったです。入園DVD、すごく為になりました。

投稿者:へね(2015年01月03日 21:45)

子どもの入園準備に向け、文字縫いが出来ることが決め手になりました。
複数のネットショップを見て比較検討しましたが、丁寧な説明に好感を持ち、こちらで購入しました。無条件で5年保証というのも魅力的でした。

0歳の子どもが寝た後、同室の3m程離れた場所で使用しています。スイッチを入れた時の「ガタガタッ」という起動音のみ気になりましたが、眠りの浅い時にピクっと反応したくらいで、起こさずに作業が出来ています。縫い始めてからの動作音はとても静かです。

ミシンを触るのは中学の授業以来で、当時は下糸も出せなかったことから苦手意識が強く、不安なスタートでしたが、買ってしまったのだからと腹を括り、まずは雑巾やガーゼハンカチから作り始めました。

自動糸切りや糸通しも便利で簡単に縫え、1ヶ月後には抱っこひもの収納カバーが作れるようになりました。今のミシンは凄いですね。

高い買い物でしたが、手芸店を見たり、家の中の不要なもので何か作れないかと、試行錯誤してみたりと、生活の中に楽しみが増えたので大満足です。

投稿者:入園わくわく(2014年12月26日 14:55)

入園準備のためにミシンを購入しました。
家庭科の授業はあまり好きではなく、ミシン購入もずっと先送りにしていました。
あまりに不安だったのでお店に電話して相談に乗ってもらったときに、文字縫い機能があるミシンということでご紹介いただきました。

刺しゅうミシンは私にはハードルが高かったので文字縫いにしたのですが、とても読みやすい字体で綺麗に縫えました。
オススメ頂いた際にもご案内があったのですが、糸切れ感知、ラクラク下糸スルー、自動糸調子等初心者には嬉しい機能ばかりです。

初心者に優しいからと言っておもちゃのようなわけではなく、パワーもしっかりあります。
ジーンズ生地の手提げかばんが問題なく作れました。

初心者だからこそ、ミシンの基礎機能はしっかりないと使いにくいとお店の方も仰っていましたが、その通りでした。

見た目もも大人っぽいピンク紫のようなカラーで素敵です。
このミシンにして良かったです。
相談に乗って頂きありがとうございました。
迷われている方は、希望を伝えればお答え頂けるので一度電話してみるのもオススメです。

投稿者:まるちゃん(2014年12月06日 14:54)

子どもの入園に向けてミシンを探し始め、散々悩んだのが刺しゅうミシンにしようか…文字縫いだけにしようか…ということでした。

刺しゅうの方が綺麗だけど、買って使わなかったらもったいないし。
そんなときにこのミシンを見つけて、悩みがなくなりました。

刺しゅう機後付け可能!文字縫い機能付き!しかも信頼のシンガー!
縫い模様も260種類あり、もう何から作ろうか、毎日が楽しみで仕方がありません。
文字縫いの出来上がりも本当に綺麗です。字体も文句なし!

260種類の縫い模様が使いこなせるようになったら、刺しゅう機も購入検討中です(笑)
基本機能もしっかりしているし、パワーもあるミシンなので、使いなれたミシンを手放さずに
追加機能ができるということは本当にありがたいです!

投稿者:アヒル(2014年11月08日 15:34)

文字縫い機能と口コミの良さが決め手で購入しました。
子どもに名前入りの小物を作りたくミシンを探していましたが購入して大正解でした!

文字縫いはとても綺麗にできて、子どもも気に入っています。

使用時の音もとても静かです。
夜使用しましたが、特に気になりませんでした。

またデザインもとってもかわいくて気に入っています☆

これからいろいろ子どものために作っていきたいです♪
ありがとうございました!

投稿者:ゆりりん(2014年09月19日 12:24)

少し早いですが、入園準備のために購入しました。

ミシンを使うのは久々だし、最初は予算5万円以内で直線縫いが綺麗に出来れば充分かなと思っていましたが、お電話で相談してみると、文字縫い機能が付いていると
入園バックや小物に名前を入れることも出来、今回注文したSC317は、ゆくゆく刺しゅうも楽しめるとオススメされて魅力的に感じ、予算を少しアップ。

結果、大正解でした◎

早速、入園バックを可愛い布で名前や模様を入れて作ったら、予想以上に可愛いく作ることが出来、大満足です。

まだまだ入園は先ですが、子どももバックを気に入ってくれたようで既に持ち歩いています笑

このミシンは、使いやすいのはもちろんですが、文字や模様の種類がとても多いので、作っていてとても楽しいです。

あと皆さんも言っていますが、デザインの上品さと音の静かさは保証出来ます!

刺しゅう機は、入園グッズを作り終えたら、パパにおねだりして購入しようかと思っています♪

投稿者:りんママ(2014年09月18日 17:29)

友達にすすめられ、同じミシンを購入。
購入前に友達のミシンを借り、使い勝手の良さに惚れ込んでしまい購入を決めました!

子どもの洋服や小物類をメインに作るのに使用しています。
おさがりの古い電子ミシンを使っていたこともあってか、
コンピューターミシンの簡単な操作性にとにかく驚いています!

模様縫いの種類も豊富で、何かあるごとに模様縫いをするのが最近のマイブームです♪

子どもも可愛い縫い模様がお気に入りらしく、
作った洋服も嫌がらず着てくれています(笑)

限定カラーのデザインもかわいいし、
素晴らしいミシンに巡り合えて本当にラッキーでした!

投稿者:ペペロンチーノ愛好家(2014年09月04日 17:56)

使い心地が良くずっと動かしていたくなる、そんなミシンです。

音も静かで、煩わしさは一切なく、他の方もコメントしていますが、厚い物も簡単に縫う事が出来ます。操作も簡単で、文句のつけようがありません。(言い過ぎかな(笑)?)

1点、私にはまだ早いかなと思って購入しなかった刺しゅう機ですが、やっぱりミシンと一緒に買っていればよかったな…と後悔しています。

刺しゅう機能があるのに、その機能を使わないなんてもったいない!いずれ購入すると思いますが、その時はまたマイミシンさんでお世話になると思います。

投稿者:カモメ(2014年08月01日 16:15)

子どもはまだ小さいのですが、子供服や入園準備の為にミシンを購入しました。

刺しゅう機能が優れているものが欲しく、他のメーカーとも悩みましたが、
こちらの機種はネームタグ等がとても綺麗に縫えるとお伺いしたので、
刺しゅう機と一緒に購入しました。

ミシンは学生時代に学校で使用したミシンのイメージのままでしたので、
下糸がとても簡単にセットできたり、糸切れを事前に検知してくれたりと、
優秀で感心しちゃいました。
デザインも素敵で、言うことなし!怖いものなし!って感じです!

刺しゅう機能をたくさん使って、
子ども服のタグなんかも、オリジナルで作ってしまおうと考えています!
素敵なミシンをありがとうございました。

投稿者:ソーインググランドマザー(2014年08月01日 11:20)

以前使っていたミシンは20万円以上したのに対して、今回買ったミシンはその半分以下でとても驚いています。
しかも以前使っていたミシンより断然使いやすい!!!
糸通しが楽ちんなのは本当にありがたいです。
SC317はパワーもあるし、差動音も静かですし、良いとこ尽くしの1台だと思います。

投稿者:鈴虫(2014年07月04日 18:45)

入園準備が終わっても長く使用できるミシンをと思い、SC317を購入しました。

ずっしりとしていて、自動糸調子など機能も充実。文字縫いの仕上がりも綺麗でした。
全体的に安心感のあるミシンで、初心者でも失敗のないミシンかと思います。

デザインも他のミシンとは違って、かっこいいです!
初めてのマイミシンなので、毎日眺めてニヤニヤしています*^^*

投稿者:チゲ(2014年06月06日 16:39)

バタバタしていてコメントが遅くなりました。
娘の入園をきっかけにミシンを購入。買ったのが3月20日頃だったので、ギリギリ増税前に買えて良かったです。

最初は通園のカバンとか雑巾とか市販のもので良いかなっと思ったのですが、仲の良いママ友がミシンを買って入園準備をしていると聞いて、私も思わず購入してしまいました。
ミシンは学生以来使った事なかったですし、もともと不器用な私ですから上手く出来るか心配でしたが、なかなかいい物が出来たと思っています。

入園のフォトコンテストにも応募しました。

よーーく縫い目をみると曲がっていたり(笑)するけれど、自分的には満足しています。
もちろん、娘も大喜びしてくれました。
決して安い買い物ではなかったし、作る時間もいっぱいかかったけど、娘の喜ぶ顔が見れて良かったです。

次は、自分用に小物入れを作ろうかな~と思います♪

投稿者:アンジェリーナジョリジョリ(2014年01月23日 09:11)

10年位前に買ったミシンが、使おうとしたらちょうど壊れてしまい、せっかくなので最新機種を購入しました。

機械にうといので、最初は不安でしたが、一通り説明書を読めばすぐに使えるようになりました。

音も静かで、自動糸切りや糸通しなど使いやすい機能です。

力もあるので厚地もスイスイ縫えます。

最初は違うメーカーのミシンを候補にしていましたが、操作ボタンがシンプルなことと文字が縫えるのでこれにしました。

あと、全体的に上品な印象で、友人に見せたら20万くらいするやつでしょって言われました。

いまお気に入りの一品です。

投稿者:ラジコンハニー(2014年01月09日 10:20)

もうすぐ息子が入園するので、準備のためにミシンが必要になりました。

ミシンなんてもう20年位使った記憶がないので、どういうものがいいのかさえ分からず、困り果てていたところ、こちらのお店様にお問い合わせさせていただき、いろいろ教えて頂きました。

母が多少洋裁をやるので、話は少し聞いていたのですが、専門家の方はもっと詳しく(当たり前ですが)、納得できるミシンを見つけることができました。

あとキャンペーンでいただいたDVDが非常にわかりやすく、初心者の私でも一から作ることが出来ました。

これが一番うれしかったかも。

作れると楽しいもので、ミシンなんてもう触ることはないかと思っていましたが、逆にハマってしまいそうです。

投稿者:家具屋のプリンセス(2013年12月10日 16:26)

物づくりはもともと好きでしたが、手芸が中心だったので、ミシンを使うときは、いつも知り合いにちょこっと借りていました。

でも、借りるのにもそろそろ限界かなと思い、自分のミシンが欲しくなってきたので、ミシンの購入をきめました。

このミシンにしたのは、なんといってもデザイン!!

こんなに美しい!!ミシンは他にはないと思います。

さっそく使用しましたが、機能性、使いやすさも最高!
値段も含め満足です。

これまでいろいろミシンは借りて使ってみましたが、テレビ通販で買ったというミシンは最悪でした。

小さいし、糸は絡むし、音はうるさいし、なんといってもパワーが無い!
(これで裾上げOKなんてよくコマーシャルできるなぁ)

その点、このSC317というミシンは、キルトもできるし、刺繍の対応しているということですし、なんといってもパワーがあるので、どんどん縫える!
しかも縫い目がきれい!

もともとワイドテーブル、フットコントローラーが付いているのもお得だと思います。

5年保証も付いているので、安心して購入できました。

この商品についてのクチコミ情報を募集しております。
以下をご入力の上、お気軽に投稿してください!
※お送りいただいたクチコミは当サイトの管理者が承認した後公開されます。

お名前
メールアドレス(公開されません)
クチコミ情報
Insert Emoddy tag

このページの上部へ

よくあるご質問

この商品について質問する

このページの上部へ

レシピを見る

このミシン(同系列のミシンを含む)を使ったレシピをご紹介!

イメージ

ベルトのおもちゃをお出かけに持っていくときの袋

はじめてのmyミシン

ベルトのおもちゃをお出かけに持っていくときの袋を作りました。
どうせ作るのなら袋でも遊べるようにファスナーやボタンをつけました。

イメージ

シャツの布を再利用したクッションカバー

はじめてのmyミシン

クッションのカバーが欲しかったけれど特殊な形でなかなか売っていないので自分でこしらえました。
布地はシャツの布を再利用し、コストダウンできました。

イメージ

たくさんベルトのついたおもちゃ

はじめてのmyミシン

抱っこひものプラスチックのベルトを止めるのが好きな1歳の息子の為にたくさんベルトのついたおもちゃを作りました。

イメージ

キルティング生地で作った上履き入れと通園バッグ

まちゃこママ

新しいミシンで気持ちよく縫えました!

イメージ

りらっくまの生地でつくった子供用の袋です

あおちゃんばあば

30年ぶりに子供用の袋作りに挑戦。

イメージ

子供と主人一押しの生地で作った入園グッズ

Kのおかん

子供と主人一押しの生地で頑張りました。一日体験入園に間に合ってホッとしてます。

イメージ

チェック柄とグレーの生地で作った幼稚園グッズ!

なおみさ

息子が楽しく幼稚園へ通えるように、心をこめて作りました!

イメージ

私が袋、パパがアップリケを作りました!!

たこママ34

私が袋、パパがアップリケを作りました!!

イメージ

赤ずきんのプリント生地で作った通園グッズ4点

ともみ~る

赤ずきんが大好きな娘。とても喜んでくれました。

イメージ

ウサギ柄の生地で作った入園グッズ5点

vegetables

久しぶりにミシン仕事をしたら、楽しくてすっかりハマってしまい、いろいろ作っています(まだまだ作製中)。

イメージ

名前入りの上履き入れと手提げカバン☆

たくママ

楽しかったです☆

イメージ

念願のマイミシンで作ったフラワープリントのショルダーバッグ

akco

念願のマイミシン(10年越しの買い替え)で娘の為につくりました。娘も、お店屋さん開けるねと大喜び(^o^)/

イメージ

娘と姪っ子におそろいのティッシュケース

akco

念願のマイミシンで娘と姪っ子におそろいでつくりました。名前も文字縫いできて、大満足desu!!

イメージ

手作りワッペンをつけた上履き入れとバッグ

かあちゃん

子供もの好きなワッペンが無く、手作り。オリジナルタグも付けました。名前印を押すぞ。

イメージ

トーマス大好きな息子の入園グッズ!

おまめちゃん

トーマス大好きな息子の入園グッズ。出来上がった袋を見てとても喜んでくれました。ミシンが楽しくなりました!

イメージ

乗り物の生地で作った2人分の保育園グッズ

カンタン

保育園の2人分です。頑張りまし た。

イメージ

電車柄の生地で作ったスモックとお弁当袋

ゆんころ

スモックとお弁当袋!可愛く出来ました。

イメージ

うちの猫をモデルにしたアップリケをつけた入園グッズ!

ナシェ

初めての入園グッズ作り!ミシンは中学以来でしたが、最近のミシンに感動しっぱなし!刺繍もできて楽しいひとときでした★

イメージ

アンパンマンとハートのアップリケをつけたリュック

ねぼすけママ

初めてリュックを作りました。子供のリクエストでアンパンマンとハートのアップリケをつけました。

イメージ

孫のために作った帽子

ミキばばちゃん

孫のために作ったのですが3個目でようやく納得できるものになりました。

イメージ

模様縫いを取り入れたお弁当入れ!

maimi*

お弁当入れに模様縫いを入れてみました!かわいい!

イメージ

ヒマワリみたいなキルトクッション

みなみん

ヒマワリみたいなキルトクッション

この商品のレシピを投稿する

ブックマークに登録する Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorブックマークに登録

  • ミシンのなんでもランキング
  • ミシンの生の声レポート「Hug」
レコメンド商品

シンガーモナミヌウプラスSC217

シンガー
モナミヌウプラスSC217

HZL-G100W

JUKI
HZL-G100W

FM800

ブラザー
FM800
サイト内検索
限定セール商品
期間限定驚き価格をご案内できますので、お問い合わせください!

写真:JUKI(ジューキ)ミシン「エクシード ドレスメイクHZL-F400JP」

JUKI(ジューキ)
JUKI(ジューキ)ミシン「エクシード ドレスメイクHZL-F400JP」
ネット特価\驚き価格をご案内できますので、お気軽にお問い合わせ ください!
個数限定通常価格より2000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウSC107」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウSC107」
ネット特価\37,800円
期間限定通常価格より3000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウプラスSC207」
ネット特価\47,800円
期間限定通常価格より3000円引き!!在庫なくなり次第終了

写真:シンガーミシン「モナミヌウアルファSC307」

シンガー
シンガーミシン「モナミヌウアルファSC307」
ネット特価\59,800円
  • シンガー取材レポート
  • ベビーロック取材レポート
  • ミシンの下取りサービス
  • ベビーロック認定 ソーイングインストラクター店認定番号 313017
  • ミシンのコラム

営業カレンダー 営業カレンダー 赤い丸印が定休日となります。

このページの上部へ